※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代の多嚢胞持ち女性が卵管造影検査を受け、異常なしで驚き。妊娠できない原因について悩んでおり、AIH後に体外受精を考えている。卵管造影が妊娠しやすくなるかどうか疑問。

多嚢胞持ち、20代です。
本日、卵管造影してきました。(水性)

クラミジアの既往があるので閉塞覚悟で検査したんですが、まさかの異常無しで逆に拍子抜けしました🙄
卵管も通っていて、精子も異常なし、多嚢胞だけど誘発剤で卵胞も育っています。
じゃあ何がダメで妊娠しないんだろう、、ってモヤモヤです。

今週3回目のAIHをしてダメなら体外受精に行く予定です。
卵管造影すると妊娠しやすくなる?って言われてますが本当ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨年の7月に卵管造影をして、全く異常なしでした😂
異常なしっていいことなのに、だったらなぜ妊娠しないのだろう?(タイミング法で既に7ヶ月が経過してたので)と逆にモヤモヤしてしまいました。

結局AIHを5回し、それでもダメで体外受精に踏み切って今移植待ちです💦🥹

もちろん妊娠しやすくなるというのは本当のようです(特に元々通りづらい感じの卵管で、検査をすることによって通りやすくなることもあるので)が、
私みたいに結局ゴールデン期に全く妊娠しなかった人間もいます😂😂😂人によると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉塞してたらしてたでじゃあ次行くしかないなって気持ちだったんですけど、異常なしだとほんとにモヤモヤですよね、、、😓

    そのゴールデン期間とやらを信じて頑張ります!!

    お互い早く授かれますように、、!🧚

    • 3月7日