※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りで着替えやオムツ交換が難しく、イライラしています。オムツをパンツタイプに変えたが背中が濡れることも。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後6ヶ月(後少しで7ヶ月)の娘が居るんですが、寝返りできるようになってから着替えとオムツ交換が動いて動いて難しくて😂
口でぶるるるー!って唇ならして気を引いたり、おもちゃとか渡して気を逸らすのがうまく行くときもあれば、なにも効力ないときとかあって🤦‍♀️
お風呂上がりが1番大変で保湿しててもコロコロしちゃうし、オムツもテープ止められなかったり、最近止めても手で剥がされたり😂笑
片足で抑えたり体を抑えたりしてもキリがなくて🥲
お風呂上がりだと寒くなっちゃったら嫌なので早くきてほしくて、、って思ってると、イライラしちゃって、言ったってわからないことはわかってるのに、だめー!とかそんなんじゃいつまでたっても着れないよー!とかって文句言いながらやってます😱

育休中で仕事もしてないし、旦那はいろいろ積極的にやってくれるほうだから環境的にはもっと大変なママさんもいるだろうに、こんなちんけなことでイライラしちゃうの情けない、、と思っているところです😭

オムツをパンツタイプに変えてみようと思って一度変えたのですが(ムーニーSサイズ)少し体が小さめなせいか寝てる間に背中びしょ濡れなことがあって💦
それ以降テープに戻ってます。。

同じような方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
その頃だとオモチャは全く効果なくて、リモコンとかスマホとかいつもは触らせない物を持たせてました🥹
取り上げて泣いて大変なので、一旦オモチャや顔芸やって最終手段リモコンみたいな感じで😅笑

つかまり立ちできるようになるとまだマシにはなるので頑張ってください😭

パンツタイプのメーカー選び大変ですよね😭
うちの子はお腹そんなに出てなくて太ももが太いタイプなんですが、サイズが微妙な頃はパンパース、グーンが合ってました!
大きくなってくるとどのメーカー使っても盛れなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

アドバイスを参考にさせていただいて、最終兵器のリモコン出してみたらいつもよりごまかせました🥹✨

パンパースとグーン、小さめもいけるんですね!!!
    ありがとうございます🥺

• 3月9日
ぴっぷる

私が書いたの?!っと思うくらい同じ心境です😂笑
旦那も手伝ってくれるものの、上手くいかない事ばかりでイライラして、自己嫌悪です😢

お風呂上がりホントしんどいですよね、、
風邪引くから早く着せたいし保湿もしっかりしてあげたいのに何処かに行こうと暴れ回って毎回戦争です🫥笑
玩具もすぐ飽きて困りますよね💦
仕方ないのでプロレス的な感じで両足で子供の両腕付け根ら辺を押さえたりしてます🫣笑

うちも体が小さめで色々パンツタイプ探したのですが、Sサイズがそもそもあまり無いですよね😭
多分用途としては布オムツ向けの物だと思うんですが、オムツカバーっていうのがあるので、それをパンツオムツの上から履けば漏れは少し治るのかなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    ほんと戦争ですよね、もう戦い😂笑

そういったカバーあるんですね!!!初めて見ました✨
    余ってるテープタイプをプロレスしながら使い切って、あとはパンツタイプがまた漏れそうだったらこれ試してみます!ありがとうございます🥺🥺

• 3月9日
にゃむ。

1人目そんなかんじでオムツが大変になったのでメリーズのパンツをえらびました!
小さめでしたが大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズもちょっと小さめでも大丈夫そうなのですね!
    試してみます🥰ありがとうございます!!

• 3月9日