※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府枚方市についてお住まいの方や詳しい方🙌今は転勤族で定住先は枚方…

大阪府枚方市について

お住まいの方や詳しい方🙌

今は転勤族で定住先は枚方市がいいなと思っています。
中古マンションを購入予定ですが、枚方市駅周辺か樟葉駅周辺、どちらがおすすめですか??
子育てや小学校、習い事など含めて。

私自身親が離婚する12歳まで、御殿山近辺に住んでいました。定住すると夫は定年までは単身赴任です。
夫も小2頃まで牧野周辺に住んでおり、その後は京都市内で、実家も京都市内です。私の母も京都市内にいますが、私が引っ越してくると、近くに引っ越してくれるそうです。

身内や知り合いの中では、市駅周辺と樟葉と意見が分かれます😂

個人的には樟葉かな〜と思ってましたが、樟葉駅周辺の方が土地代は少し高いですよね🤔
すごく繁華街という感じでもなく、安心感はありますが。

市駅周辺は、繁華街すぎて子どもが駅を利用するようになったら危ないかな?とも思ったり。

コメント

SAHO

牧野・御殿山周辺は考えておられないのですか?
以前そのあたりではたらいていましたが、子育ての方も多く保育園とかも人気ですよね‼️

くずはか、枚方市駅だと、あたしはくずはの方が好きです✨ただどちらもお高いイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牧野、御殿山は特急停まらないので、自分で選べるなら外すかな〜って思ってます😂
    あと、御殿山は離婚した父(会いたくない)がまだいるので、駅でばったりとかはしたくなくて😂

やっぱりくずはと枚方市駅と分かれますよね🤔
    でも、どちらも保育園は人気だとネットでみました💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

楠葉は、くずはモールしかないイメージです💦
私は枚方市駅周辺に住んでいますが、治安もいいし、習い事の選択肢も沢山あり、便利に越したことないなと思っています!
子供も特に危険を感じたことありません。

特に禁野小学校は2年後新校舎になります!
人気エリアだと思います☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くずははくずはモールしかないですよね😂地味に坂多いし

市駅周辺、治安いいですか🥺
    私が子どもの時はよく、市駅に遊びに行ってましたが、ホームレスのおじさんとかいたイメージです😂

禁野小学校、2年後に新校舎になるんですね!私、高陵小出身で取り壊し前は幼なじみと見に行きました🥺坂上に住んだら小学校や中学校は近いけど駅からは遠くなりますよね💦坂道あるし

• 3月7日
きらきら星

私なら樟葉選びます。樟葉は落ち着いた住宅街で住みやすそうですよね〜。市駅周辺は開発進んでるし市駅周辺も土地代上がるかもですね。どちらにしても人気のエリアだと思いますよ!
私は牧野周辺に住んでます。牧野も最近は新築も増えて若い世代増えてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牧野住んでたら、くずははすぐですもんね!
    ほんとに樟葉モールだけで完結できるくらいなんでもありますもんね🥺その周辺もチェーン店は基本的に揃ってるし

市駅周辺はこれから上がりそうですよね!駅利用ないなら牧野もありかな?とは思ってます!
    牧野周辺も昔よりだいぶ栄えてきましたよね!
    牧野の新築マンションも、新築だけどお手頃で気になってました🥺資料請求はしていて、なかなか売れないのか何度か電話かかってきます😂

• 3月7日
なか

習い事は枚方市駅周辺の方が充実しているイメージです。
私は御殿山と牧野の中間辺りに住んでますが、どちらも子育てしやすそうですよね(^^)
私なら購入する中古マンションの条件次第でどちらか決めます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!習い事は市駅周辺の方が充実してますよね!
    私もそっちまで習い事行ってました🤔
    塾とかもたくさんあった記憶があります🤔

確かに!中古マンションも色々ありますもんね!
    まず条件に合うものから探さないとですもんね!ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

結婚する前に枚方の会社に勤めてました。
枚方市駅と樟葉駅の二択であれば私なら樟葉にします!!
同期や会社の先輩方も子育てするにあたり樟葉に家を買ってる人が多いです☺️
一人暮らしするのであれば断然市駅なんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり樟葉人気ですよね🥺
    枚方市駅近辺に住んでる人は、樟葉の方がいい!御殿山、牧野に住んでる人は枚方市駅の方がいい!と言ってて難しくて😂

勝手に樟葉の方が治安いいかな〜とも思ってます🤔
    小学校や中学校など。
    ちょうどよい田舎で小さい子育てるにはいいですよね、くずは🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

樟葉エリアに住んでますが、住みやすいです😊
ガッツリ駅周辺ではなく、やや牧野よりですが、普通に生活していて治安も良く、変な人もほぼ見かけないです🤭
大きめの公園もあり、子供たちだけで遊ぶ姿もよくみます。
樟葉モールもニトリモールもあるので、買い物は便利ですし、樟葉モールまで自転車で行く時とかは、高級住宅街を眺めながら行くのも楽しいです🤣

個人的にたまに枚方市駅ら辺に行きますが、駅周辺がごちゃごちゃしたイメージかなと🤔