※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。初めての妊娠でつわりもあり、吐く事はないけど…

妊娠12週の初マタです。初めての妊娠でつわりもあり、吐く事はないけどずっと車酔いしてる感じです。食べづわりなのか食べて楽になる時ならない時もあって、あとは頭痛がとにかく酷く、毎日体調は不安定です😓
1番不安だったのが仕事です。私と社長しかいない会社なので、考えるだけでも先が思いやられますが、今も中々出勤出来ず迷惑ばかり掛けてしまっています。気持ち的にもプレッシャーで身体的に拒否反応が出てるのかやる気は全くの0%。
甘ったれるなと思いますが、そんな中でも別系列だが、同じ会社ではある旦那さんからは、「明日からは仕事行こうよ。社長が可哀想。助けてあげて、」と言われました。そう言われて何も言葉に出来ずただ泣くだけでした。

経験している自分にしか分からないのも、私の考えが甘すぎるのは分かります。子どもが生まれたらこんな事通用してらんないのも。

皆さんはこんな経験ありますでしょうか?

コメント

A

初期のつわりは辛いですよね。
私もかなり酷く仕事はもちろん車に乗ることも外に出ることさえほとんど出来ませんでした。
仕事に行けない罪悪感?はもちろんあるでしょうがつわりの間だけでも休んでください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😥
    ありがとうございます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

社長がかわいそうというより、はじめてのママリさんの体調のが心配です。
旦那さんは、理解がなさすぎですね。自分も同じつわり味わったら同じこといえるのでしょうか。私なら失望でキレますね、そんなこと言われたら。
うちの主人は私が重症悪阻で2ヶ月入院して辛い思いをしているのをみたので、今回の妊娠は全面協力が絶対条件でした。
2人の子なんだから、旦那さんがちゃんとサポートすべきですし、言うべきだと思います。
甘ったれなんて思いませんよ。
とにかく休んで、赤ちゃんと自分のご身体を大切にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます。!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎます。
あなたがまず奥さんを助けてあげてよ、なに逆に追い詰めてるの?て感じです。
人を体の中で育てるってすごいことですよ。

あと個人的には初期が一番辛かったです。
ホルモンバランスの乱れでちょっとしたことで涙が止まらなくなるし、ずっと体調悪いし、ぱっと見はまだ妊婦だと見えないから何となく言いにくくて電車とかでも立たざるを得ないし。

自分もそうだったのでそうは言っても気にしないなんて無理だとは思いますが、今はご自身の体がこの世で一番大事です!
赤ちゃんにとって守ってくれるのはママリさんだけです。

それに社長さんなら尚更自分の会社なのだから従業員が体調を崩すこと位想定しておくべきです!

なのでママリさんはなーんにも悪くないです!
自分で自分を追い込んじゃダメです。
妊娠中は人生の中で一番自分を大事にするべき期間です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお言葉がすごく気持ちが楽になります😢
    ありがとうございます😭

• 3月6日
みーな

社長よりまずは妻の心配しろよと思いました。
私も吐くことはほぼないけど、やる気0、気力0で、昨日と一昨日仕事休みました。
今日は公休なので、3日間ずっとソファでゴロゴロしてます。
本当にずっとです。
今日動いたのは、洗濯とトイレ3回とお昼にパスタ食べたくて茹でにキッチン行ったくらいです。
ちょうど今旦那にはよ帰ってこい、お腹空いた、おにぎり買ってきてとLINEしたところです😂笑
私も、吐くほどじゃないから、悪阻マシな方なのかな、自分に甘いのかなと、考える時ありましたが、しんどいもんはしんどい!!
こんなに悪阻がしんどいなんて聞いてないー!!ってよく旦那に愚痴ってます🥺
私のことベラベラ言いましたが、ママリさん甘えじゃないと思います🥺
男の人は一生この辛さ分からないんですよ!!
家事仕事するから悪阻代われって何回言ったか、、、
頑張れる日は仕事行って、休みたい時はゆっくり休みましょう🥺
お互い悪阻終わるまで乗り切りましょう😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマシな方なのに、、と考えてしまう事ありますよね😭それでもしんどいは変わらないし、つわりに程度をつけるものでも無いなと思いました😖
    お互い頑張りましょう😭💞

• 3月6日
はじめてのママリ

こんなに同じ経験をしている方がいて、優しくコメントまでもして下さって、とても心の助けになります😭🌷皆さんありがとうございます😭

がちゃp

うちも5人しかいない会社で他の皆さんにめちゃくちゃ迷惑かけてます😢
でも初期が1番大事だからと理解のある上司で助かっています。
私も吐きそうで吐かなくて軽い方とは思いますが、つらいもんはつらいですよね😢
何で比べられなきゃいけないねんと思います。
会社の方には申し訳ないですが、自分1番で今は考えていいと思います。
母健カードを書いてもらえば
時短やリモートや軽作業にすることもできます。
初期のストレスはよくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に比べるものではないですよね😢
    色々と教えて頂きありがとうございます😭

• 3月6日
ママリ

1人目の時つわりが結構きつく中夜関係なく吐いてました。
仕事もしてましたが、トイレにいるばかりで仕事にならないし、体調も悪くメンタルもやられ退職しました。

つわりは病気じゃないからとか言われますが、こればかりは妊婦にしかわからない辛さがあると思います。社長がどうとか関係ないですよ。世の中どうにかなることのが多いです。正直仕事なんてあの手この手でまわります。
無理せず休んでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りですね。
    自分にしかわからない。!
    ありがとうございます😖

• 3月6日
まめ

まずはママの身体が1番です!
お腹の中で命を育んでいるのはもう立派なことです。もっと自分を責めず優しくしてあげて下さい☺️

私も一人目の時に重度の悪阻で、今まで積み立ててきたキャリア全て失い、すごく悲しかった思い出があります。

でも、仕事はいくらでも代わりがききます。(今は転職して理解のある職場で働けています)
あなたとお腹の中の赤ちゃんは世界で一つしかないんです😇
無理をせず、ゆっくりと休んで下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話し頂きありがとうございます😭
    もっと自分に優しくしなきゃですね。ありがとうございます😭✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢
読んでいて心配になりました。
仕事なんてどうにかなりますよ。でも、赤ちゃんに何かあったらどうするんですか?😭その発言をした人は責任取れるんでしょうか?😭
私が通っていた病院の先生は「これをしたらダメとか、あれを食べたらダメとか明確な決まりはないよ。ただ、赤ちゃんに何かあった時に「あの時あんなことしたからだ、、、」って自分を責めるくらいなら辞めたほうがいいよ」と言ってくれました。なので無理して仕事して何かあった時に辛い思いするくらいなら仕事は休むべきだと思います😊身体、大事にしてください