※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそママリ
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんがおっぱいを求める様子があり、満足していないのか心配です。おしゃぶりを使っていることもあり、母乳が足りているか不安です。眠れない時もあり、赤ちゃんの状態が気になります。

生後1ヶ月完母のママです!

順調に母乳が出ていたんですが、1ヶ月経って授乳後ぺちゃんこで次の授乳までも母乳が溜まっていない感じがあります。
授乳した後に泣きはしないんですが、ずっとおっぱい探したり口パクパクしたりしてます。

足りてないんでしょうか?
泣かないなら足りてるんでしょうか?

ちなみに寝るのが下手なのか、日中は眠いのに寝れない状態になってることが多く、眠たくて泣くので手が離せなくなり何も出来ないので、おしゃぶりを与えて頑張ってもらってることが多々あり、それのせいで口パクパクかクセになったりしてるのかな?とか思ったりもしてます。

飲み物は飲むようにしてるんですが、どうも溜まってないので、足りてるのか分からずです🥲

コメント

なにぬ

差し乳になったんじゃないですかね?😊
張ってなくても赤ちゃんが飲んでいたらその時に出るようになってきます!

• たそママリ

たそママリ

差し乳!初めて聞きました!😳
    出てるんですね!なんて画期的な!!
    安心しました☺️

• 3月6日
ゆうり

私も差し乳?って言うんですかね?まったく張らないおっぱいで心配していましたが出ていたようです😂
泣いてないならとりあえずそれで続けていって、何週間か後に体重はかって見たらいいんじゃないでしょうか?☺️

• たそママリ

たそママリ

心配だったんですが、そーゆーことだったんですね!!
    なるほど!体重はかってみます!!
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じです!張らなくなりました😂
たまってなくて出てない感じしますよね😭
なのでみるくたしたほうがいいのかなって同じこと思ってました💦

• たそママリ

たそママリ

そーなんです!ミルク足した方がいいのかなぁって悩んでました🥲
    他のママさんの回答の差し乳と聞いて少し安心☺️
    お互い頑張りましょう🫶

• 3月7日