※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学は出産前に行くべきですか?早いタイミングで行く方が良いでしょうか?

出産前に保育園見学行きましたか?

広島市南区在住、今年6月出産予定なのですが、
来年4月から保育園に行きたいと思ってます。

産まれる前に保育園に見学は行くべきなのでしょうか?
早すぎますか?皆さんどのタイミングで見学にいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産まれてから行きましたが、同じ園に保育園見学に来られていた方で妊婦さんいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は9月頃から保活を始めましたが、まだまだ暑かったです。3ヶ月の子を連れていくのは大変ですよね。。
    何件も見学に行かれる様でしたら早めに行かれるのをお勧めします!
    私は母に預けて行ったりしました。
    産まれてからでも間に合うかと思います♪
    保活頑張ってください✊🏻

    • 3月6日
みぃー

来年4月入所であれば、今年の11月末〜1月初旬が申込期間になので、秋頃に見学で大丈夫ですよ!
産まれる前に行くのもいいと思いますが、今の時期は卒園や新年度準備で保育園は忙しいので、見学は避けた方がいいかもです。

はじめてのママリ🔰

来年でいいかな⁉️と思ってしまいます!

はじめてのママリ🔰

去年の6月に出産して
この4月から保育園通い始めます🙋‍♀️
なので、ちょうど同じサイクルだと思いコメントさせて頂きました☺️

私は予約の電話は9月のうちにしといて10月頭から見学を始めました!
外を見たり階段登ったりもあるので9月までは暑いと思います💦

出産前でも身体に負担がなければいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆様親切に教えてくださりありがとうございました!!
9月くらいから探して電話をかけて、10月11月くらいで見学に行ってみようと思います🌸