※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家事・料理

3歳で偏食になったお子さんお持ちの方いますか?小さい時はほんとなんで…

3歳で偏食になったお子さんお持ちの方いますか?
小さい時はほんとなんでも食べてました。最近はほとんどご飯しか食べてくれず…今日も好きなグラタンの上にブロッコリーとかぼちゃのせただけで食べて貰えませんでした。
幼稚園では冷食弁当を完食はしてきてくれます。正直もうご飯作るの嫌になってきました…

コメント

はじめてのママリ

自分の意思?が出てきてる、成長してきている証拠かもですね😄

おかずや副菜を食べ終わってからご飯にしてみたりはどうでしょう?
ご飯作り嫌になる気持ちとっても分かります。
意外と子供って手の込んだ料理より簡単な料理の方が食べてくれたりするような気がします。
ブロッコリーにマヨネーズだけとか。
がっかりするけど食べてくれるだけマシかラッキーくらいでした。

気にしないでそのまま偏食のまま大きくなるより、栄養取らせてあげたいってママの気持ちどうにか子供に伝わって欲しいですね💕︎
こうやって考えてるママの気持ちきっといつか伝わりますよ♥️

• m.

m.

ありがとうございます!
    成長してる証拠…なるほどです。その言葉だけで少し前向きになれます🥺

前はご飯だけ残してたんですよ😳それなのに今度は逆…笑
    おかず先早速やってみます!!
    確かに言われてみればそうですね😓

伝わるといいんですが…😭😭
    少し気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます🥺

• 3月6日