※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて、祝日や医師の休診日が重なり迷っています。どの野菜をどの曜日にあげるか、皆さんならどうしますか?

離乳食2週間で、祝日とかかりつけ医の休診日の兼ね合いで
何曜日にどの野菜をあげるか迷ってます💦

5/6(月)※祝日※ お粥、麦茶
5/7(火)お粥、にんじん
5/8(水)お粥、にんじんorかぼちゃ
5/9(木)※休診日※ お粥、前日と同じ野菜
5/10(金)お粥、にんじんorかぼちゃ
5/11(土)お粥、りんご
5/12(日)お粥、りんご

皆さんなら、どうしますか?

コメント

くまもん

ちゃんとされてますね‼︎
午前中に大体あげて、同じ食材を3日ぐらいあげて次の食材をあげてました‼️
お米炊くときににんじん一口かぼちゃ一口とか一緒に入れてたいてお湯で伸ばせば簡単ですよー😊
我が家はベビフもフル活用してましたよー‼︎

  • ままり🔰

    ままり🔰

    やっぱり3日ぐらいは同じ食材の方がいいですよね😭
    私もベビフ活用します!

    • 5月6日
  • くまもん

    くまもん

    私の場合離乳食も、6ヶ月ギリギリからあげて…もう夜泣きが凄過ぎて離乳食に気が回らずで…本当、お米に野菜二種類とかからでした。クタクタの汁ぐらいからのスタートで…

    下の子は卵アレルギーでしたが今は良くなり食べれるようになりました。
    なので、焦らず自分のペースで大丈夫ですよー‼️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

りんごは一応アレルギーの可能性があるので平日がいいと思いますが、休診日と投稿文に書かれていないので土日もされている病院なのでしょうか?
それなら問題はないかと思います🤔

  • ままり🔰

    ままり🔰

    間違えました...土曜は夜までやってますが、日曜は休診でした💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    だったら5/7~5/9まではにんじん、5/10~12までかぼちゃ、5/13からりんごが安心かなと思います☺️

    • 5月6日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    教えて下さり、ありがとうございます😭うまたるの本にそって進めなくちゃと焦ってましたが、アレルギーチェックも大切な事ですよね。アドバイスいただいたスケジュールで進めてみます🥹

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本やアプリ通りになかなかうまくいかないこと多いです😂私もそうでした!
    数日分先読みしといて、新しい食材が休診日と被りそうならどこか違う日とズラしたりして進めたらいいかなと思います😌
    始めたては慣れなくて大変ですよね💦
    頑張ってください!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

りんごがアレルギー心配なので
病院空いている日にあげます😊!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    なるほど!!コメントありがとうございます😭

    • 5月6日