※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのもちゃん🔰
妊活

妊活中で、夫が誘いに乗らない。レス気味で悩んでいる。誘い方のアドバイスをください。

妊活希望なのですが、排卵日のタイミングや、妊活のため!となると旦那がする気がなくなると言います
どう誘えばいいのか私もわからず
元々レス気味なので1〜2ヶ月に一度です…
旦那はいつか自然にできるだろうと親身になってもらえません( ; ; )

何かいい誘い方はありますか??

夫婦仲も悪くなりそうで怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日の日などは伝えずに、
この日いいかも!って日に
旦那さん誘うのはどうですか?😘

  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    どうやって誘えばいいのでしょうか、、🥹💦
    雰囲気つくっていくしかないですよね…

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はストレートに、
    今日しよーよー!とかゆっちゃいます🤣🩷

    それか一緒に布団に入ってからちょっかい出して抱きつきまくったらその気になってくれないですかね…🤔💭

    • 3月6日
  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    かわいいです、、🫶🏻
    頑張って行動してみます😭

    • 3月6日
とまと

うちもレス気味だったのと、夫が萎えてしまわないように
最初からシリンジ法でやりました🥺

  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    シリンジ法は家でできるタイプのものを購入したりでしたか?😭

    • 3月6日
  • とまと

    とまと

    はい!Amazonでミータというキットを購入しました!

    • 3月6日
  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    参考にします!ありがとうございます☺️

    • 3月6日
きーまま

1人目の妊娠して以降レスでした!2人目妊活をきっかけに再開した感じです😂
今週だからね〜って少し前に伝えて、当日は誘うというか、今日するよ!頑張って!って私が言ってました😂

  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    今日するよ!っていうしかないですよね😭
    その時は排卵日前以外にはあまり仲良ししなかったですか?

    • 3月6日
  • きーまま

    きーまま

    しませんでした!
    排卵日付近も旦那が仕事で疲れてる平日は連日は無理だったので(私もしたくないので)排卵検査薬使って1回しかタイミングとってません😂

    • 3月6日
  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    したくないのわかります…
    私も排卵検査薬使おうと思います😂
    ありがとうございます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のときがレスでタイミングをとることが難しすぎたのでまずは営みの頻度をあげるために、一緒に寝てスキンシップでお誘いしてましたw
同じく数ヵ月に一度だったのを頑張って一ヶ月に二度まで増やしたところで妊娠できました!笑

  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    スキンシップでお誘い素敵です☺️
    私も2度あるときもあるのですがなかなか…
    やっぱり回数増やすのは大切ですよね!

    • 3月6日
ママリ

うちもレスで月1もありませんでした😇うちの夫は話し合いすることができるタイプなので、何度も今後について話し合いをして、結婚式終わったら最初からステップアップして不妊治療しようと決めていました。今回の妊娠は排卵日の2日前から伝えてて、今回チャレンジしてみよ〜って2人で決めて、がんばろー!✊🏻✊🏻って感じで3日間タイミング頑張ったら、1回目で授かれました🤣萎えるもクソもないぞって伝えてました🤣話し合ってお互いの思ってること話すことが一番だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    そうですよね💦
    たしかに私がこうやって1人で切羽詰まって悩んでいます😮‍💨
    排卵日はどうやって特定していましたか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    元々生理不順で妊活必要で、12月の結婚式までピル飲んでいてそれからやめて、生理がちょうどきて、2週間後らへんにちょうど排卵痛があって、乳頭痛や腹痛があり、ほんとに簡易的なことしかしてないので、ムードもクソもなかったです🤢笑
    そんな感じで排卵痛とともにタイミングとったって感じで本当に苦痛でした。😂笑

    • 3月6日
  • はじめてのもちゃん🔰

    はじめてのもちゃん🔰

    ピルをやめてすぐ整っていたのですね✨
    私もピルずっと飲んでいたのですが安定しません…笑笑
    もうムードとか気にしてられませんよね😭
    元気な赤ちゃん産んでください!👶💞

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも欲しいという意思があれば、2人で頑張れると思うので、応援してます👶🏻
    ありがとうございます😭

    • 3月6日