※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の子育てストレス、仕事に支障。息子のママっ子抱っこ後追いが原因で準備が進まず、仕事に遅刻。毎日疲れている看護師のワーママ。

ワーママの朝、しんどい。ストレス。一歳半の息子、ママっ子抱っこ後追いマンです。抱っこして欲しいと朝からギャン泣きして仕事に行くための用意も子供の朝の用意もすすみません。
もう嫌です。

息子は添い寝が大好きで朝も私が起きると体動で気づいて起きてきます。なので朝1人で早起きして用意するということができません。

夜に保育園の準備などはしておいて朝は必死に食べさせてYouTubeを見せ(1日20分までと決めている)その間に自分の用意をしていました。
今日は起きた瞬間から泣いており、たまたま休みの夫が抱っこであやしてくれたのですが、ママと離されたと思ったのかその後はずーっとギャン泣き、1時間ほど。
抱っこしながら化粧し食べさせ、YouTube見せてもダメで泣かせながら用意して遅刻ギリギリ。
ずっと抱っこを求めて永遠に泣いていてこっちも気が滅入ってきて「もううるさい!」と言ってしまいました。
本当に仕事にもイライラしながら出勤して気持ちが落ち着いてから罪悪感がすごいです。

子供が可哀想ですよね😭
まだ一歳半でただ抱っこして欲しかっただけなのか寂しかったのか機嫌が悪かったのか分からないですが、本当毎日うまくいきません。
仕事も忙しいし家に帰ってもクタクタの中で家事育児して毎日寝不足だししんどいです。
みんな同じでしょうか?💦
仕事は看護師です。

コメント

オスシ

うちの1歳半も抱っこ大好きの後追いマンです!
添い寝じゃないとダメなのも同じなので同じ時間に起きますが、朝からYouTubeにジュースにお菓子に甘やかし盛りだくさんの日もありますよ🤣
朝ごはんは全然食べないし、諦めてます!
上の子の支度もあるので、泣いてても半分は無視で支度!って感じです👍🏻
バタバタですよねー💦
YouTube20分とか決めなくてもいいかなって思いますし、息抜きしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    同じ月齢で嬉しいです🥲
    朝ごはん食べないですよね💦
    そしてそれで焦ってきて息子もぐずって最悪パターンよくあります😭
    お子さん2人の用意と支度、尊敬します🙇‍♂️
    YouTubeあまり時間気にしなくていいでしょうか🥲?言葉少なめなのかなと気にして見せない方がいいのかなぁと思ってました💦
    とても優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 3月7日
  • オスシ

オスシ

時間ないからお願いだよ〜😭って毎日なってます!笑
    仕事行く前から疲れますよね💧
    YouTubeでむしろ言葉だったりリズム感だったり、刺激されることもあるんじゃないかなって思ってます😳

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭毎日泣かないでお願いーーって言いながら用意してます😓
    なるほど…!確かに最近YouTubeの動画でトントントマトちゃんで覚えたのかトマトの絵を指差してトントンと言ってます!笑
    私もカッチリしすぎずにYouTubeに頼っていきます☺️💕

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じく病棟看護師です!
体動って書いてあるから同じ看護師さんかなー?と思いながら読ませてもらいました!笑☺️

今3人目の育休ですがまたあの生活が始まるかと思うと恐怖です。。
朝ごはんなんて一口とかのときありましたよー!
他に体調が悪そうにしてなければ気にしないです!
食べが悪かったら諦めて、保育士さんに引き継ぐときに伝えてました!
保育園って未満児さんは多分午前中に軽食食べるし、気にしてませんでした☺️
旦那さんの手も借りながらうまくやって行きましょう!^ ^
どんどん巻き込みましょう😌

罪悪感があるのは、一生懸命されている証拠です😌
手を抜けるところは抜いて、お互い頑張りましょうね😌

うちらは、子育てしながら日本の医療業界を支えている!偉い!
見てるか岸田総理!っと自分を褒めまくって頑張りましょうね!

どうしても辛かったらパートに変えるとか、退職するとかあると思うので臨機応変にいきましょ!
看護師資格があるので大丈夫ですよ^ ^気楽にいきましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業者さん😭!!
    体動、本当だ…!認知症患者さんの多い病棟に勤めてるので無意識に書いていました…!笑
    3人のお子さんおられて本当に尊敬します🙇‍♂️
    朝も息子のグズりでカルテ見るのと申し送りに間に合わなかったらと切迫しながら毎日すり減ってきました🥲笑
    なるほど、朝ごはん皆さん食べないこともあると聞いて安心しました😭患者さんも食べやない人ばっかりですもんね、笑
    本当ですよね💦子育てしてるママ全員が偉くて、日本を支えてるのはワーママだということを増税メガネに叩きつけたいです😭
    時短勤務にすることを視野に入れて考えていきます🥲
    優しいお言葉を頂き本当にありがとうございます😭💕

• 3月7日