※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパート、地区のゴミステーション当番について。1年前に引っ越して来ま…

アパート、地区のゴミステーション当番について。

1年前に引っ越して来ました。
町内会の付き合いは回覧板のみです。

今回回って来た回覧板に「2024年度ゴミ捨て当番」という紙にうちの名前が書いてありました。4月の1ヶ月間です。

引っ越して来た当初、「町内会に入るようになります。家賃と一緒に引き落とします」と、管理会社からは聞いていました。
引っ越して来てから、町内会の方と会う機会もなく(挨拶はアパート内しか行っていません)、誰も知り合いもおりません。この場合、誰かにゴミステーションの当番のやり方を聞いた方がいいのでしょうか。初めての当番のときは誰か説明に来てくれるのでしょうか??

引っ越してきてから数ヶ月間、回覧板にはうちの名前は無かったらしく、ずっと回って来ていませんでした。アパート隣の人が「ママリさん回覧板知ってる?名前無いんだけど、見てサインだけしとく?そしたら次から回覧名簿に名前が入ると思うんだけど」と教えてくださいました。それ以降の回覧板にうちの名前が入りましたが、またうちの名前だけ消されてたりと謎なことがあり、この町内会にあまりいい印象はありません。

当番は毎月2家庭でやるみたいです。

みなさんどうされていますか?
誰かに聞きに行きましたか?説明を待ちましたか?

コメント