※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠5週目です!私は扁桃線が弱く、よく腫らして抗生物質をもらっていま…

妊娠5週目です!
私は扁桃線が弱く、よく腫らして抗生物質をもらっていました。最近も妊娠が発覚する前(生理が終わってすぐ)に扁桃炎になり39度まで熱を上げました🤒
妊娠が発覚してから左側が腫れて3日後に治ったり、今も右側が腫れています。薬は飲んでいないです。
皆さんは、妊娠初期に扁桃腺が腫れたり、喉が痛くなったりしましたか?またその場合、産婦人科に行ったときに相談されていましたか?
私は今週の金曜日に初めて産婦人科に行くのでその時に相談しようかと思っていました。

コメント

ママ

明日5週目です!!
咳と喉の痛み38.1ですが2日でて37.2-4くらいが続きました!!
3週後半陽性反応が出てから内科受診しました!!
産婦人科11日予定です☺️
薬我慢したので、特に言わないです。
妊娠発覚して39度超えは心配ですが、生理終わりすぐなら排卵日より前なので平気かなとも思います☺️

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!
    薬あまり飲みたくないけど痛いと辛いですよね😣
    コメントありがとうございました😊

• 3月7日
はじめてのママリ

相談していいと思いますよ‼️
妊娠がわかった時点で、妊娠の体になった薬をもらった方がいいです( ˙-˙ )
私も、よく喉腫れたりするので
飲んでもいい物か確認取ってました😊

• みん🔰

みん🔰

結構腫れやすいのでちゃんと相談しようと思います、ありがとうございます😊

• 3月7日