※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃん、お洋服何枚くらい必要ですか?🥺アドバイスもらえる…

春生まれの赤ちゃん、お洋服何枚くらい必要ですか?🥺
アドバイスもらえると助かります💦
素材とか、長袖〜枚、半袖〜枚とかも教えてもらえると嬉しいです🥲

短肌着 半袖5
コンビ肌着 七分袖5 長袖5
ロンパース 半袖2
2ウェイオール 長袖1
を今持ってます。
全てメッシュ素材などではなく、普通の素材(フライスっていうんですか…?)です。

寒い時ようにベストは1枚買おうかと思ってます。
2ウェイオールもあと買い足した方が良いのかなぁ…?と思ってるのですが…検診までお外出ないし最初はいらないんですかね…

コメント

ママリ

とりあえずまだ買い足さなくても良いかと思います…!

おそらく4月に生まれて、外出できるようになる5月にはだいぶあったかいので、家の中ではほぼ肌着で過ごせると思います🥹

外出着を買い足すなら半袖かな、と思いますが、生まれてからでも間に合いますよ🥰

我が家は、同じくらい肌着を用意しましたが、吐き戻しがひどくて買い足しました。赤ちゃんによって違うので、いそがなくても大丈夫かと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにお外出られるようになる頃にはゴールデンウィークも終わってるし暑いですよね💦
    危うく長袖のお洋服を買い足すところでした😅
    とりあえず現時点でもってるお洋服で過ごしてみて、足りなければ買い足します❣️

• 3月8日