※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
産婦人科・小児科

岡崎市安城市周辺の病院で、矢作橋駅周辺の小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてください。現在通っているいわせこどもクリニックでの相談がしづらいため、病院を変えたいです。

岡崎市安城市周辺の病院を教えてください!
矢作橋駅周辺で、おすすめの小児科、耳鼻科、皮膚科教えていただきたいです。

現在、いわせこどもクリニックに予防接種で通っていますが、先生に相談がしづらい感じがして…病院を変えようか検討中です。

コメント

きーまま

酒井皮膚科に行っています
優しい先生ですし、塗り薬など塗り方も教えてくれます😌

• てんてん

てんてん

ありがとうございます!
    酒井皮膚科行ってみました!
    夫が1度行った際はおじいちゃん先生だったみたいですが、昨日行った際は良い先生でしたが若い先生でした。先生かわられたんですかね🙄?

• 3月7日
  • きーまま

きーまま

おじいちゃんと息子さんでやられてます!
    私が行く時は若い先生に当たったことなかったです!

• 3月7日
はじめてのママリ

おそらく近所に住んでます🙋‍♀️
かかりつけは、大門にあるしいの木こどもクリニックです。
午後診療の予約が昼の12時なので、子供達が帰ってきて体調が悪い場合は堀内公園近くのリョウこどもとアレルギークリニックにいってます。
耳鼻科は、新安城耳鼻科が第一候補で、予約が取れなかったら岡崎イオン近くのふるた耳鼻咽喉科にいってます。
発熱で検査したいときは、いわせさんも行きます。検査しやすいのはいわせこどもクリニックだと思います。
相談してしっかりアドバイスくれるのはしいの木こどもクリニックの院長先生かなと思います。ただ、目も合わせてくれない先生もいるので注意です。

• てんてん

てんてん

ありがとうございます!
    初めて聞く病院ばかりでありがたいです😢
    ちなみに、かかったことはあるけれどあまりよくなかった印象のところはありますか?

別の質問になってしまうんですが、小児科と耳鼻科の使い分けってどのように判断されてます…?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい🙇‍♀️
    下にコメントしました!

• 3月7日
はじめてのママリ

いわせこどもクリニックはいい印象ないです💧
WEBの予約通りいっても発熱だと勝手に後回しにされますよね
予約通り行っても2時間くらい待たされるので...
それで診察もサラーっとした感じで終わっちゃうので。

小児科と耳鼻科の使い分けですが、とりあえず発熱は小児科いきます。
鼻水だけや小児科の薬を飲み切っても鼻水が続く時は耳鼻科にいきます。
小児科の薬を飲み切っても治らず、耳鼻科にいったら蓄膿と診断され、抗生剤をもらってやっと治ったことがあります。

• てんてん

てんてん

お返事ありがとうございます!
    予防接種等の予約がネットで簡単にできる面はすごくありがたいんですが、先生の淡々とした感じが合ってない感じがしてます…😅
    矢作駅周辺のにいのみ小児科はかかられたことありますか?

使い分け勉強になります…!
    小児科だけでなく、耳鼻科も使いこなしていかなければなんですね😮‍💨

• 3月7日
mayu

やはぎ医院に通っています。若い男の先生で、とても感じが良く、子どもへの接し方も優しいです。待合には子ども専用のスペースもあります。

• てんてん

てんてん

ありがとうございます!
    やはぎ医院候補にしたんですけど、BCGと乳児健診ができないと聞いてやめてしまって💦
    予約は取りやすいですか??

乳児健診等の際はどうされてましたか?

• 3月7日
  • mayu

mayu

初診は予約ができないので、1時間程度待たなければなりませんが、2回目からはインターネットから予約ができます。この前は金曜日の夕方発熱して急いで予約を取ったのですが、すぐに診てもらえました。

予防接種と乳児検診は今はできないそうで、出産したエンジェルベルの小児科でお願いしています。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

かかりつけがにいのみ小児科です😊
先生は優しいおじいちゃん先生で、息子は大好きです。
看護師さんたちも親切です
予約もとりやすいと思います⭕️

しらす

いわせ通ってますけど全然丁寧に質問に答えてくれますけどみなさん色々あるんですね…番号も飛ばされたことなかったので💦

下の子は安城の神谷ファミリークリニックに行ってます(初めて小児科にかかる時が木曜午後でいわせがやってなかったため)!先生的には神谷おすすめです✨ただ風邪ひいてぜーぜーすると数日以内にまた受診できるか聞かれるのでこまめに見てくれるのはいいんですけど私はちょっと仕事的にきついです😂

耳鼻科はふるた、皮膚科は酒井です✨ふるたははネット予約なのでギリギリまで家で待てるのが楽です!酒井は予約なくてもすぐに順番回ってきて、診察終わったらすごい速さでお会計呼ばれるので助かります!前に上の子がキッチンに置いておいたお湯を顔にかぶったときに連絡したら診察終了時間ギリギリだったんですけど診てくれるって言われても薬もらって綺麗に治りました🥹