※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

出産後の退院診察で、縫われたお尻の糸を切るか切らないかで悩んでます…

出産後の退院診察で、縫われたお尻の糸を切るか切らないかで悩んでます。
看護師さんにどのくらい痛いか聞いたら、“毛抜きで髪の毛を5本いっぺんに抜くぐらいの痛さ”と回答があり、ひえっ(*_*;となってます。
切らなくても、いずれは身体に吸収されると聞きました。
経産婦さんはどうされましたか?
切らなかった弊害って何かありました?🥹
(どのくらいで痛み消えるんでしょうか…)

コメント

ままり

私は抜糸しない予定でしたが
縫い目も綺麗だったので!
でも突っ張る感じやお股が痛すぎたので
抜糸してもらいました!☺️
溶ける糸なら切らない弊害はとくにないかと☺️
1人目は抜糸しなかったので!!

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうこざいます🙇‍♀
    主治医の指示で、2カ所縫いましたが、1カ所だけ切りました💦

    • 3月8日
ありさ

1人目は取らなかったらずっと引っ張った感じと溶けて来たらそれがナプキンとかに引っ掛かる感じが1ヶ月以上続きチクチクと痛かったです😭
2人目は取ってくれる病院だったのですが、取る時は痛かったですがその後の不快感は全くなく最高だと思いましたね😂

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうこざいます🙇‍♀
    1カ所は抜糸せずだったので、耐えます(*_*;

    • 3月8日
ママリ

抜糸有り無しどちらも経験ありますが、切った範囲が狭いならそのままでもすぐ痛くなくなりました。

突っ張った感じがして痛みがあったときは抜糸後がすごく快適でした😂💓

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうこざいます🙇‍♀

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

溶ける糸を抜糸出来るとは知らず、2~3ヶ月突っ張る痛みに耐えました😭
次は絶対抜糸してもらいます🥺

親知らずで切開して抜糸した経験はあるので(お股だと痛み違うかもだけど笑)抜糸への恐怖心は無いです💡

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうこざいます🙇‍♀
    1カ所は主治医判断で抜糸しなかったので、そこは3ヶ月耐えます😭

    • 3月8日
ゆうこ

抜糸したら突っ張る感じが無くなるから今痛いなら抜糸おすすめだよ!
と言われて抜糸しました!
痛さに強いなら抜糸でも🙆‍♀️
でも出産に比べると大した事ないです🤭

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうこざいます🙇‍♀
    グサッ、っていう痛さでした(*_*;

    • 3月8日
ママリン

突っ張って痛かったので、抜糸してくださいって頼みました!
お産周辺の痛みの中では圧倒的に痛くないです笑
そんな怖がらなくても大丈夫ですよ!
突っ張った感じがないなら、そのままでも特に弊害はないので、切らなくても大丈夫です。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうこざいます🙇‍♀

    • 3月8日