※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

人工授精後、排卵日検査薬で微弱な陽性反応。明日タイミング取りたいが不安。同様の経験をされた方、症状や予兆を教えてください。

3/5朝 人工授精1回目。
病院で排卵日検査薬で確認したところうすーくですがラインが一本出ていました。先生曰く、明日か明後日あたり排卵かなとのこと。排卵日検査薬を2日分いただいて、結果を金曜に報告することになりました。
今日の朝、検査薬で確認したところラインが現れず。基礎体温も上がることなく…。
今日はタイミングがとれないため、明日タイミングをとる予定です。

本当に排卵が来てくれるのか不安でたまりません。基礎体温も上がらず検査薬も反応が弱い?状態で妊娠された方はいらっしゃいますか?

また、人工授精で妊娠された方で、症状?予兆?等があれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

拙い文章で申し訳ございません。

コメント

ままり

卵胞計測や、排卵させるための注射等はなかったのですかね?

基礎体温が上がっていないのならまだ排卵していない可能性もあるのかなと🤔

私の場合は、誘発剤で卵胞を育てた後、人工授精当日にhcg注射でおそらく翌日排卵、生理予定日頃から下腹部のつっぱり感、胸の張り等があり妊娠に至りました。
2回同じような経過で授かっています。

• むぎ

むぎ

遅くなり申し訳ございません。
    卵胞の大きさは確認していただけたんですが、何センチかというのは教えていただけず…。サクサクっと診察が終わるので聞く余裕も持てなくて🥲
    注射は今回タイミング合わずできませんでした。

人工授精で授かった方のお話を聞けて、希望がもてました🥺
    あと1週間ほどで生理予定日なのでドキドキしながら待ってます🥺

ご回答ありがとうございました👼🤍

• 3月12日