※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年少の朝食。チョコ味のコーンフレークってダメですかね💧うちの子供は、…

年少の朝食。チョコ味のコーンフレークってダメですかね💧

うちの子供は、朝からモリモリ食べられるタイプではなく、おにぎりやトーストなど、イマイチ食べません。
柔らかいミニサイズのクリームパンや、バターロールならなんとか食べます。
あとは気分が乗ればお茶漬けなど。
納豆は苦手です😭

そんな子供が、ケロッグのチョコフレークを食べたいと言い出しました。
私としては、朝食べない子供を急かしたり、ギャーギャー騒がれたり、あまり食べないまま登園するよりは、朝はとにかく何でも良いから食べたい物をサッと食べて出かけてほしく、買いました。
給食はきちんとバランスとれているだろうし。
しかし、夫に
『これはお菓子でしょ!朝からこんなのダメだよ!』と叱られました。
我が家みたいな感じで、みなさんならチョコフレーク無しですか?💦

コメント

みさ

ありだと思います!
給食でしっかり栄養取れてますし!
うちも長男は朝ごはんは特に食べなくてコーンフレークだけの時もありますし何なら何も食べないで登園と言う時もあります!

はじめてのママリ🔰

何も食べないよりいいと思いました🙌

うちでは絶対やらないですが、
なしとまでは思わないです!他のを食べられないなら仕方ないかと!

はじめてのママリ🔰

うちはシスコーン派ですがチョコ味でもあげてます✋🏻✋🏻✋🏻

私は料理上手でもないし、レパートリーが全くありません😅
朝なんておにぎりかパンを焼くくらいです…💧
子供も食べたいものがあるのか食べるときもあれば食べないときも…

時間がかかるのも嫌なので朝は食べてくれるものなら何でもいいや!!って感じです😂正直言えば夜もそこまでこだわった献立ではないです!!保育園様々です(笑)

ダメだと言う夫さんへ一言申し上げたい!!!!
「ダメだと言うなら自分が用意してやれ🤬」です(笑)

のん

外国映画とか見てるとよく朝は子供がざーっと皿にフレークいれてたり普通にしてますけどね☺️

mama

全然ありです‼︎
我が家は朝食に食べて行きますよ👦🏻
次男は牛乳だけだと飲まないけど、チョコフレークやチョコワに牛乳かけると飲めるので食べたいと言われたらラッキーと思って出してます🤭笑
とにかく何でもいいから1口でも朝食は食べて欲しいので‼︎

ちゃぼ

毎日食べさせるわけではないでしょうし、何も食べずに登園するより良いと思います!

みりん

私も最初は抵抗あったのですが、慣れました😂
シリアルで気分を上げて、プラス小さなおにぎりやお野菜とかどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

何も食べないよりはいいと思います。
コーンフレークでもオーガニックのものがあるのでそういうものを選ぶようにしてはどうでしょうか😇?

はじめてのママリ

ありよりのありです!!
うちも少食で朝ごはんにはほんっとーに苦労します💦
なし派のお子さんは他でも食べるんだと思いますよ!
シリアルでも食べてくれるならなんでもおっけーです🤣👍🏻
チョコ味も出してます!
しかし、そればっかりが続くと食べなくなります😂笑

こう

チョコワとコーンフロスティをミックスで食べてます。たまにバナナ追加します。朝食は、食べればオッケーと思ってます。