※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と別居中。引っ越しを話し合いたいが旦那が時間を作らず。退去費用の負担を旦那に求めるが返事がない。更新書類を実家に送る考え。

別居中の旦那がいます。
今の賃貸は旦那の名義で私のお金が貯まるまで私が住むことになりました。
家賃(6万)は旦那が払っており、それ以外のお金はもらってません。
今回賃貸の更新があるので更新の3か月前に、引っ越したいから話し合う時間を作ってほしいと旦那にお願いしました。
けど結局なんだかんだ時間を作ってくれず更新時期になってしまいました。
引っ越すのに話し合いいる?と思われるかもですが、話し合いたい内容は、妊娠前タバコを吸っており今の部屋を借りる前にタバコで汚れた壁紙の交換費用は結構取られると不動産屋に聞いてて、けど妊娠前は2人で気にせずタバコ吸ってて退去費用がいくらになるか分からないことから、私が初期費用24万払ってるので退去費用は向こうに出してもらいたいと思ったからです。
(初期費用払ったのに旦那名義なのは当時私が無職だったからです)
勝手に引っ越さないのはせめてもの礼儀です。
更新のことをLINEで言うと「もうお前名義にすれば?」と言われました。
「じゃあ退去費用のお金今ちょうだい。差額は返すから。初期費用は私が払ってるんだから退去費用はお願いしたい」と返したら返事が返ってきません。
もう更新も迫ってます。退去費用を約束してくれないなら名義変更したくありません。月々6万しか払ってないんだから退去費用くらい払えやって気持ちです。
旦那が書類を書かないといけないので更新書類を旦那の実家に書類送ろうかと思ってます。(旦那は今実家にいて、保証人の旦那兄も実家)ダメでしょうか?LINEの返事がこないのでどうにもならないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様がいて本来いくらの養育費の予定なんでしょう?
六万で相殺できないくらいってことですかね🤔
書類を送りつけるのはいいと思いますが、正当な理由がないと払ってくれない気がします

初期費用払った時は同棲とかですか?🤔