※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
お出かけ

熊本市の方4/6に4歳、7歳を連れて朝の10時から夕方4時まで過ごさなくて…

熊本市の方

4/6に4歳、7歳を連れて朝の10時から夕方4時まで過ごさなくてはなりません。
車はなく、熊本城の近くから、駅にかけて時間を潰せたり休憩させられたり、子どもが楽しめるスポットありますか?

コメント

市電に乗って動物園まで行けますよ😊
熊本城から市電でそんなに時間かからないです。
それだけ時間があいてるなら行けます。

• さはな

さはな

動物園✨ありがとうございます喜びそうです🤩その周辺には何か楽しめるスポットやグルメなどあるかご存知ですか!

• 3月6日
mamu3

◯熊本城の城彩苑のわくわく座
◯サクラマチクマモトで屋上で遊んだり、ナムコに有料の遊ばせる所有り
◯鶴屋百貨店 遊び場有り(室内 屋上)
◯くまモンスクエアでくまモン観る
◯アミュプラザ こちらも有料の遊び場有り
◯くまもと森都心プラザは図書館有り

街中(熊本城〜駅近く)でこどもが遊べそうなところは上記位かなと思います🥺

ちなみに動物園は市電で20分程の所にあります🐱
電停から動物園入り口まで大人の足で15分程かかるので要注意です😫

• さはな

さはな

たくさん教えてくださりありがとうございます😭
    熊本って都会ですね🤩
    アミュプラザ有料の遊び場というのは何階でどんな場所かご存知ですか?ホームページ見たのですがどこか分からず💦
    鶴屋の遊び場良さそうですね😊

動物園電車で20分とは結構離れてますね?!
    バスなどで🚌まん前まで行けたらまだ良いですが大人の足で15分歩いて園内も歩くのは厳しい感じします( ; ; )

• 3月8日
mamu3

アミュプラザは6階のGIGOというゲームセンターにファンヴィレッジという遊び場があります⭐️
アミュの3階のおおやねテレスにもちょっとした滑り台や三輪車などあります😆

ただどこも割ともっと小さい子向けなのですぐ飽きちゃうかもです😱
鶴屋→熊本駅(アミュ)など電車に乗って移動しつつランチしたりしていると6時間位あっという間に過ぎる気がします😆

動物園はバスであれば市電の電停より近くに止まりますが、あまりバスの本数がないかもです🥺

• さはな

さはな

詳しく教えてくださってありがとうございます😭♡
    三輪車まであるのすごいですね!
    確かに最近お姉ちゃんが、小さい子のキッズスペースくらいでは物足りなくなってきている気がします😭
    6時間あっという間だと嬉しいです😍

バスの本数、少ないんですね💦
    知らない土地だと戸惑いそうです( ; ; )

• 3月10日
ひーのすけ

私ならですが
午前中は熊本駅で過ごし
アミュプラザでご飯を食べて
午後から市電で動物園に行くかなぁと思います!
午前中から動物園に入ると昼食で困りそうです💧

楽しい時間が過ごせますように✨

• さはな

さはな

自分も熊本駅に行きたい気持ちがあります😂
    午後からでも動物園行けそうですかね?!結構園内歩くの大変ですか?
    そうなんですよね、ご飯は熊本城近辺か駅で食べたいなと思ってました!

• 3月10日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

動物園はそんなに広くはないので大丈夫だと思いますよ~😊
    もしかすると半日くらいがちょうどいいかもです笑
    駅周辺や熊本城の城彩園がいいかなと🙆

• 3月10日
  • さはな

さはな

広くないんですね!安心しました😊
    地元が歩いてみて回る動物園ないのでちょっと気になってます!
    天気も考慮すると駅周辺ですね😍

• 3月11日
てとてと

朝ゆっくり歩いて城彩苑→
城彩苑でランチ(郷土料理食べられるレストランあります❣️)→
二の丸広場まで散歩、お城を見たり子どもたち走り回らせる→
城彩苑に戻ってソフトクリーム(6/30までソフトクリームフェアやってます)→
サクラマチの屋上か鶴屋の6階/屋上で子どもたちを遊ばせつつコーヒー飲む☕︎

あとはぶらぶらショッピングなんかしていたら半日くらいは過ごせそうです😊

• さはな

さはな

郷土料理食べれるお店あるんですね😍歩いて行けるならそこが良いですよね!
    お城も子供たちは行ったことないのでいいかもしれません😊
    ソフトクリームフェア気になります!
    結構遊ばせられるところあるんですね、心強いです🥹

• 3月10日