※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の偏食に悩んでいます。おすすめの冷凍食品やレシピを教えてください。

子供が偏食だよって方、どんなもの食べさせてますか?

ニコパクの冷凍食品もダメでした💦
炊き込みご飯とかも、見た目でもうダメです。白じゃない!みたいな感じで😂

好きなものは、ふりかけご飯、納豆、しゃけおにぎり、マックのポテト、サツマイモ、味付けによりますが卵焼きとかです。

似たような嗜好のお子さんお持ちの方、おすすめの冷凍食品とか好物のレシピとか教えてください。

コメント

あーや

長女がなんにも食べない子でした!ハンバーグに野菜刻んで見えなくして混ぜたりしてました!あとはあんぱんまん
ポテトはよくたべました!

でも食べるのは決まっていてもう何やっても食べないことが多かったです😂

諦めてましたが保育園に通って5歳になった今、食べられないのは何個かだけで大体食べられるようになりました🥰

答えになってなくてすいません💦食べてくれないのってこっちは結構苦痛ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ハンバーグも食べてくれずで😣

食べれるものきまっちゃいますよね💦

義母に毎回、いろんなもの食べさせないと便秘になるからとか言われて😂
    スルーすればいいんですが、毎回言われて辛いです。
    そんなん親が一番わかってるって思ってしまって😂

• 3月6日
  • あーや

あーや

食べないものは仕方ないです!いつか食べる日が来るので保育園で食べれるの食べてもらって元気でいてもらえればいいなって2人目にして思いました笑
    その時は必死でしたけどね😂
    うちは見事に便秘でしたよ!整腸剤飲ませてました🤣
    義母なんなんですか!じゃあお願いしまーすって感じですよね!食べさせてみてくださーいって🤣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    食べないものは食べないし元気ならいいじゃんって感じで😖おだてながら食べさせたりしてとか色々言ってきましたけど🤣
    整腸剤飲ませながらとかそう言ったこといったら、毎回毎回口うるさく言ってきそうです😨

本当です、そのくせ遊びに行くとうちの子が食べれそうなものとか何か作ってくれる訳じゃないので口だけ出してきてウザーです😣

• 3月6日
ベル🐶

ホットケーキ、コーンスープやカボチャスープ、からあげ、しらすごはん、高野豆腐、コーン、茶碗蒸し、などは食べます🙏日によって食べないこともありますが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだまだ食べムラとかありますよね😂

• 3月6日
なの

ゆで卵で塩をちょんちょんしながらなら食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ゆで卵やってみます😂

• 3月6日
ママリ

そぼろご飯だけよく食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、試しにやってみます🙇

• 3月6日
やま

冷凍の焼きおにぎり、マルシンハンバーグ、唐揚げ、コーンバター、大根や豆腐の味噌汁、チャーハン、アンパンマンのカップラーメン、バナナ、クリームパンです!
いまは若干諦めてて、給食は完食だし、ふりかけご飯だけでも家では食べてくれたらOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、我が子もチャーハンと冷凍の焼きおにぎり大好きです🤣!
    マルシンハンバーグなんてあるんですね!スーパーに売ってるんですか?

給食は、完食👏
    それだけでも素晴らしいと思います👍

• 3月6日
  • やま

やま

マルシンハンバーグは昔からあるようなパッケージでたまたま買ってみたら「まだいる!」とおかわりするくらい娘は食べました!
    スーパーのウィンナーとかの売り場に売ってます!
    見かけたら試してみるのもありかと😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    買ってみます🙇

• 3月6日