※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の足が冷たくて紫色になることがあり、他の赤ちゃんと比べて心配です。先生に相談したけれど、体質だろうと言われました。同じような経験をした方いますか?

11ヶ月の子が足の血行が悪すぎて皆に心配されます。

温かいところにいて靴下を履いていたのに、足が紫で冷たいです。

支援センターで見る赤ちゃんたちは皆裸足で血色の良い肌色をしているので私も心配になり、予防接種の時に先生に話してみたら「そういう体質なんだろうね」で終わりました。

うちの子みたいな赤ちゃんいますか?

コメント

咲や

うちの次男が先天性心疾患があり、冬場に手足が紫になりますが、医師からは冷え性だと言われました🤣
温めて改善されるのは冷え性、改善されないのはチアノーゼです
体質的に冷え性もいますよ

• ひよこ

ひよこ

手で10分ほど包んであげてると血色良くなってくるので冷え性ですかね🥺
    またほっとくとすぐ紫になってしまいますが。

• 3月6日
  • 咲や

咲や

その場合は服を重ね着したりして温めてあげた方がいいですよ
    薄着は血行がいい子の場合で、冷え性の息子は冬場は靴下ずっと履いていました😂

• 3月6日
  • ひよこ

ひよこ

体は温かいのに手足(特に足がひどい)が冷たくて…
    末端冷え性というやつでしょうか。

支援センターの先生たちは子どもは靴下履かないでいいとよく言うので脱がしてました💦

あったかくしてあげたいと思います‼️

• 3月6日
かふぇらて🔰

うちも下の子があったかい場所にいても真紫になります!
小児科に何回か行きましたが血行を良くする塗り薬を出されて終わりました!
普通のことだと言われましたよ!

• ひよこ

ひよこ

血行を良くする薬を塗れば、血色良い色になってましたか?

特別異常なことではないと知れてよかったです😉

• 3月6日
  • かふぇらて🔰

かふぇらて🔰

気休め程度にもらったので(治す薬じゃなくて気になった時にって感じだったので)塗ってないのですが、何回か小児科で聞いてん?普通のことだよ?って感じだったので気にしなくなりました☺️!

• 3月7日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙂
    私も気にしすぎないでおこうと思います!!

• 3月7日