※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染すると早産リスクがあるか気になりますか?妊娠中に2回ワクチン接種したが、その後接種していません。妊娠中にコロナ感染した経験があり、再び気になっています。

妊娠中コロナに罹ったら早産のリスクみたいなのは
今もそういう説あるんですかね?

息子を妊娠した時、ちょうどそういう報道がされて
コロナワクチン妊婦優先接種!みたいになって
私も妊娠中2回打ちました。

ですがその後接種してません。
みなさん妊活中にされたりしたんですか?

去年の年明けに家族全員で罹りました。
妊娠してなかった時で、軽症ですみました。

今妊娠中なので、また気になり始めました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中、ワクチン一度も接種せずで、コロナにかかりましたが、軽症でしたし、早産にはなりませんでした😌
が、こればっかりは人それぞれだしなんとも言えないですよね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナワクチン打とうかな〜と思ったところで、1人目の妊娠がわかり、打つのが怖くて打たず、そのまま2人目妊娠でした!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださりありがとうございます✨
    妊娠中打つのは怖さはありますよね😭
    何週目でかかりましたか❓

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦打つのが怖かったので1度も打ちませんでした😌
    30週の時になりました!💦

    • 3月7日
deleted user

もちろん変わらずありますよ。呼吸器つけたり重症化するリスクもあがります。
期間が空いているなら妊活中にうつのが安心です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    いま妊娠中ですね!そしたらいま打てば、赤ちゃんにも交代がつくのでいいと思います。とくに週数の制限はありません。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オミクロンになってもそうなのですね😭💧
    ありがとうございます❗️
    近所でワクチン打てるところ探してみようと思います。

    • 3月6日
さやえんどう

そのリスクは変わらないと思います。

私は3人目妊娠中にワクチンができて、早産のリスクが…とかニュースでも見てましたが、ワクチン打った方が怖くて打ってないです。
インフルワクチンでも蕁麻疹出ちゃうこともあったので…
その後、めちゃくちゃコロナが周りでも出てましたけど、妊娠中一度もかかることなくすんでます。
そのときの体調次第だろうし、もう、かかるのも運、重症化するのも運だと思いますよ💦