※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

双子の分娩費用について、国立埼玉病院は2倍の料金を請求しており、他の病院はそうではないことがわかりました。結局埼玉病院での出産を予定していますが、費用の詳細が不明で悩んでいます。

双子の分娩費用について。

国立埼玉病院の分娩費用は、2倍ですと言われました。58万✖️2です。
これに、部屋代が入院分プラスでかかります。
なので、一時金でまかなえません。


いくつか病院の双子の分娩費用について調べましたが、どこも2倍の料金ではありません。
他の候補の病院に電話して詳しく聞きましたが、何かの費用が2人分なだけで、2倍にはならない、一時金で収まると言われました。

結局埼玉病院で分娩予定ですが、なんの費用かわからないままです。2倍と決まっているからとしか言われません。
こんなに分娩費用って高額なのでしょうか。できれば経過が順調なら経膣分娩がいいと思っているのですが、高いので悩みます。
双子の出産費用はいくらぐらいでしたか?

コメント

w

2倍じゃないです!!
なんなら1人の時より安かったくらいです!
半分以上返ってきましたよ。

  • w

    w

    産まれてからの入院費とかは子供2人分でしたが分娩は1人と一緒ですよ!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    なんか私もネットでいろんな人の費用調べたら、そんなかからないのかと思ってたのですが、埼玉病院は、2倍だそうです。区の総合病院は双子分娩やっておらず、埼玉病院で分娩予定ですが、高すぎますよね?大学病院でもなく、国立なので良心的な費用かと思ってました。

    • 3月6日
かりん

双子の分娩費用って本当病院によって違いますよね。私は、どうなるのかなーと興味本位でいろんな地域の病院の分娩費用を調べたのですが、私が調べた範囲でも2人の出産として2人分の分娩費用がかかるところ、分娩介助料などの一部だけが2倍のところ、一回の出産として単胎児と同額なところ、全て出てきました。
まあ普通の妊婦健診ですら病院によって違いますし、双子じゃなくても分娩費用って病院によって全然違いますから、本当に選ぶ病院によってかかってくるお金違いますよね😩

私は元々日々の妊婦健診も手出しゼロで安い総合病院で、出産も一回とカウントするから単胎児の出産と同じと言われました。
8日間の個室代やら出産証明書などの諸々の費用を合わせても46万でした。
54万返ってきて、帝王切開で保険も出てかなりの黒字になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ黒字ですね!羨ましいです。なんの費用か明確に教えてほしいです。よくわからないまま、分娩予約しました。
    ほんと病院によって違うんですね。一時金内で収まるならどこでもいいんですが、おそらく帝王切開じゃない場合、20万くらい手だしなので、辛いです。

    • 3月6日
ママリン

私は、個人病院で出産しましたが2倍でした。
周りの総合病院の人は、20〜30万くらい返ってきたと言ってました。
全然違ってビックリしました。

帝王切開で16万プラスで生命保険でなんとかなりましたが😂
普通分娩でも同じくらい手出しあるので。

明細表では、2人だから2倍って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2倍、高いですよね!
    ほんと、病院によって値段違うのでびっくりします。
    明細は2人だから2倍という書き方なのですね。!

    帝王切開のほうが、家計的にも良さそうですね。できれば経膣分娩希望なのですが、高すぎます。。

    • 3月7日