※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月と1週間が経ちました。寝返りしません🥲
周りはだいたい寝返りは4ヶ月から5ヶ月にはできていて、6ヶ月からずり這いスタート?という感じなのに、うちの子はずーーーーーっと天井見てます。うつ伏せはあまり好きではないようで...
上の子は平均的な成長過程だったので心配です。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

もうすぐ8ヶ月ですがうちの子7ヶ月に入ってすぐ寝返りしました!
寝返りするまでうつ伏せ好きではなかったです😂
うつ伏せにしても30秒ほどで嫌で泣いてました!

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月と1週間程ですが、寝返りはまだです。
うつ伏せ嫌いで横向きとかにもならず、同じくずーっと天井見てます😂

はじめてのママリ🔰

娘の従兄弟の子が、寝返りしたの7ヶ月ごろでしたよ☺️!

はちぼう

6ヶ月半、寝返りしません😂😂
永遠にしないんじゃないかと思ってきました笑
この時期ってすごい成長の個人差ありますよね💦
早い子はずりばい、ハイハイしてるのに、我が子は天井見つめてます🥺

9/18→9/6帝王切開

我が家も基本天井見つめてるか
横向きになるくらいです💦
うつ伏せにすると楽しそうだけど
自分でする気が起きなさそうで、
モヤモヤしていましたが
こちらも気楽になって7ヶ月頃までは様子見しようかなと思っているところです!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、
その後寝返りしましたか??😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました😣この投稿の5日後にしました!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに、急にできるようになりましたか??
    元からしそうな感じはあって、って感じですか?😥

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急にでした!体捻ったりとかもなかったので😣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    うちもそろそろ動き出して欲しいです。笑

    • 3月27日