※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターのイベントは眠そうなお子様でも連れて行っていいですか?息子が眠そうで心配です。イベントの時間に合わせて起こして行くべきでしょうか。

子育て支援センターのイベントとかって、お子様が眠そうでも連れてってますか?

今日ちょうどイベントがあるのですが、おそらく息子が眠いとぐずりそうな時間帯だな、、、と💦

こういうのって、イベントの時間に合わせて朝起こして時間計算して行くものなんですかね😅

コメント

のん

行きません。
あくまで子供のリズム最優先です🌟
無理していっても何もなりませんよ〜
4ヶ月なら尚更です。

• ママリ

ママリ

やっと昼夜の区別がついてきたところなので、無理に連れて行くと子どもも親もしんどいですよね😂

今日はなんとかイベントがはじまる前に寝てくれたので、途中から参加することができました🙇🏻‍♀️

• 3月6日
たろちゃんママ

私なら行きたいイベントだったら時間多少計算して起こしたりして睡眠時間できるだけコントロールしていきます☺️無理しない程度にですが💦

• ママリ

ママリ

もう少し月齢がいってきたら、予定に合わせて私もやってみようと思います🙏🏻

まだ朝はこちらから起こしたことがなくて、どんな反応されるのか怖いですが😂

• 3月6日
aoちゃん

イベントって10時~とか13時~とかが多いので朝寝やお昼寝と被りますよね😂内容によりますが、ベビーマッサージやお昼寝アートなどの寝ても大丈夫なものなら連れて行きます🍀遊ぶ、製作、絵本読み聞かせなど起きてないと楽しめないものなら行かないです!

• ママリ

ママリ

ほんとに、今日のイベントも毎月行こうと思いつつ、毎回朝寝昼寝と丸かぶりでずっと行けてなくて😅

今日はたまたまイベント開始前に朝寝を終えてくれたので、なんとか途中参加できました🙏🏻

イベントの内容を見つつ、今後も無理ない範囲でいろいろ参加してみようと思います🫡

• 3月6日