※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からもらったカーペットを捨てるか悩んでいます。必要ないけど捨てづらいです。どうすればいいでしょうか?

出産前に、義母からカーペットを
買ってもらったのですが、カーペットはダニが発生する
ことがあるという記事をみてから
押し入れにしまってました。

そして今断捨離をしていて
必要ないものを捨ててるんですが
このカーペットをどうするか悩んでいます。

私としては要らないんですが
買ってもらったものなので、捨てづらくて…

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不要なら処分しちゃいます。
捨てるのが申し訳ない…ということなら
リサイクルショップとかに持ち込みます(笑)

ちなみに新品ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってもらった、と書かれてるので新品ですよね💦

    それならリサイクルショップに持っていっちゃいましょう!
    家にあってもつかわなそです!笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦使わないですよね!こっそりリサイクルショップへ持って行くことにします!

    • 3月6日
遥か

ウチは電気カーペット買ってたけど、子供がむしるので使えなくなり、数年後に結婚した妹にあげました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしるとかびっくり🫢
    じゃあ、うちも置かないように
    します!😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

義母が勝手に買ったなら迷いなく捨てますが、こちらがこれがいいと頼んで買ってもらったなら今はまだとっておきます!
そのうち使える時が来るかもなんで…
ダニ気にしてたら布製品全部そうなっちゃって床に何も敷けないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理の家がリフォームしたときにカーペットを新調してて
    それを褒めたら
    同じようなのを買ってきて😱

    そうですよね、
    使うかどうか、主人にも聞いてみることにします💦
    ありがとうございます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私なら、一応使ったよ〜っていう認証ショットを一枚残して(捨てるか・売るか・譲るか)考えるためにしまっておきます😅

ちなみにそのカーペットは洗えますか?
洗えなくても黒い布やゴミ袋で上下挟んで天日干しすれは熱でダニは駆除できます。

新品のカーペットより現在使ってる布団とか毛布とかもダニは発生してるので(寧ろこちらの方が毎日使うから菌は増殖するしダニもすでに吸い込んでる可能性高い)、あまり気にされなくて大丈夫かと

私なら、自分の好みか?好みじゃないか?で判断してどうにかします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅あのカーペットどうしたー?って聞かれたらと
    と思うとなかなか行動に移せなくて💦

    神経質になりすぎですかね〜😳
    たしかに色んなもの舐めてるし
    キリがないですね💦

    アドバイスありがとうございます❣️

    • 3月7日