※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜泣きが増えて、寝つきが悪くなりました。完母で体重増加が心配なため、ミルクを足しても改善せず、スワドルも効果がないようです。魔の3ヶ月かもしれません。

生後3ヶ月になる娘がいます。

それまで日中はあんまり寝てくれないものの、夜はほぼセルフねんねで5〜6時間寝てくれていました。

それがここ数日急に夜寝なくなってしまい、寝てもすぐ起きて泣くを繰り返します。
かなり寝つきも悪くなりました。

完母でしたが体重の増えが良くないので、今日から寝る前だけミルクを足すようにしましたがだめです。

モロー反射で起きちゃって嫌で泣いてる感じもします。
けど今までスワドルなしで寝れてたんです。

スワドルのチャックが壊れるのですが、試しに着せてみたのですがあんまり効果なく、、??

いわゆる魔の3ヶ月ですかね、、

コメント

みゆな

いわゆる魔の3ヶ月の可能性高いですね。セルフねんねで5、6時間はすごいと思います。これがどんどん寝てくれなくなっていくんですよねー。
昼夜問わず赤ちゃんが寝てる時に少しでもママも睡眠が取れますように✨

• にこにこ

にこにこ

睡眠退行ですかね😓すぐに終わってくれるといいんですが、、
    ありがとうございます😌

• 3月6日