※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

新生児の夜間の吐き戻しについて心配です。寝る時は横向けにしていても、30分くらい抱いてもほぼ吐きます。吐き戻しの許容範囲や窒息が心配です。

新生児の吐き戻しについてです
良く吐き戻しする子なんですが日中はまだ良いとして夜間の私が寝ている間の吐き戻しが怖いです💦
一応寝る時は横向けにしてますネオママイズム使ってます!!
ミルク後もゲップしてもしなくても30分くらい抱いてますがほぼ吐きます酷い時はミルク後2時間とかでも吐きます消化途中のミルクのまんまじゃない奴です💦
こんな吐き戻しするのって許容範囲なんでしょうか?💦
また吐き戻しの窒息が怖いです。横に向けては居ますが顔だけ上向いてる時もありますので…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも吐き戻しめちゃくちゃ多かったですが、そのくらいであれば余裕であります!毎回マーライオンみたいに吐いていなければ許容範囲だと思います🥺

布団の下に座布団いれて頭の方だけ高くして寝かせてました!

• e

e

コメントありがとうございます!!
    許容範囲なんですね💦良かったです(*^^*)上の子が吐き戻しあまりない子だったので、ちょっとパニックなります😓
    頭の方高くして仰向けで寝かせてましたか?横向けてましたか?💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時心配し過ぎてノイローゼなりかけてたので、お気持ち分かります🥺
    仰向けで寝かせていましたよ!産院でも赤ちゃん斜めにしたベッドに寝かされていなかったですか?頭の方高くしておけば大丈夫って言われました☺️

• 3月6日
  • e

e

産まれてすぐ一過性多呼吸でNICU入ってGCUに居たんですが、別途フラットタイプのやつで、タオルを筒状に丸めたのを背中に入れて斜めに寝かされてました‼️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    横向きにしてても仰る通り顔だけ上向いちゃったりするし、タオルがあったら万が一窒息になっても怖いので、私は頭の方高くして仰向け派です😊

• 3月6日
  • e

e

確かに日中見てる分にはいいかもしれませんが夜間は危険かも知れませんね💦
    一応吐き戻し防止用のベットをしようしてますがそれでも吐いてしまいます😭

• 3月6日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も同じように吐き戻しが多いので小児科の先生に相談したら、吐き戻ししやすい子っているから横向きにしてれば大丈夫だよって言われました🥰💖
マーライオンみたいに吐いても顔色とか唇の色が明らかにおかしいとかじゃなければ全然大丈夫らしいです🥺🩷

• e

e

履き戻し多いとどうしても心配なりますよね😭😭
    マーライオンみたいに吐いてもしんどそうじゃなかったら大丈夫なんですね‼️

• 3月6日