※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。妊娠中で息子に構ってあげられず、疲れていて叱りすぎてしまいます。やんちゃな行動に困っています。遊び方や叱り方についてアドバイスをお願いします。

子育てについて悩んでいます。

今妊娠中で中々息子に構ってあげれません。
臨月なので、もうすぐ構ってあげられるようになるとは思うのですが、今私も疲れ切っていて眠くてお腹も張ってという状況です、、

日中も余裕がなく、何をしても嫌。気に食わないと叩く。物を投げるなどやんちゃ盛りです、、

なんでもダメダメ言ってしまいます😭
触ったらダメな物を置いておくのが良くないと分かっていても、だめ!と叱ってしまいます、、
怒る時には目を見て、これ当たったら痛い痛いだからしないよーと言うのですが、聞く耳をもたないです、、

どうやって育てればいいのか分からなくなってしまいました🥲
やんちゃと一言で言って良いのか、叱りすぎて逆に反発してくるのか、甘やかしすぎたのか、、

妊娠中期は切迫気味で入院しかけたのもあり、室内で遊ばせたりYouTube見せたりしていました。
騒がれると辛いので、見せたいだけ見せました、、
これが良くなかったのですかね、、

物を投げたり、人を叩かない様にするにはどうしたら良いのでしょうか、、
口に含んだお茶も吐き出して遊んだり、咀嚼した物を吐き出したりもします、、

コメント

ショコラ

妊娠中だと、体もつらいし、キツイですよね😭😭😭

今、次女が2歳弱ですが、今妊婦だったら…って想像しただけで倒れそうです😱😱😱

うちも平日はYouTube見せっぱなしですよ💦じゃないと何も進まないです💦

うちは隠しても私の行動を見られているからか、引き出し開けて私の化粧品出したりされます💦

最近は「ないないできる人ー!」って言うと素早くしまってくれます!そのあとは「わー!すごいー!!!!」ってベタ褒めして伸ばしてます🤣

妊娠中は本当に大変だから、今は息子くんに乗り越えてもらいましょう!

• あい

あい

やっぱり月齢が低いと大変ですよね😭!
    YouTube様様!と毎日私も見せています😭

心の余裕がある時は同じ感じで、ベタ褒めしてあげるんですけど、疲労がやばい時はゾンビの様な顔になっていて、、笑
    怒ると泣くのは分かってるんですけど、怒って泣いて、それ見て私も泣く。ってなります。笑

息子には申し訳ないですけど、後数週間耐えてもらって、産まれたら思いっきりギューってしてあげようと思います🥹

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お散歩どうですか?
家の中に居続けるとストレス溜まってるのかもと思って同じ状況なら私は外へ連れ出して思いっきり遊ばせてあげます😊

• あい

あい

上も下もほぼ同じ月齢ですね😳!!
    2日に1度くらいお散歩行くのですが、お散歩するには絶対高さ2.5mくらいの滑り台の横通らないとで、、
    階段スケスケの対象年齢高いよな〜ってやつなので、後ろから支えてあげたりしないと怖くて。そうなると一緒に滑り台滑らないとで、お腹が苦しくて中々行けなくて、、😭💦

遊具とかで遊びたい!って言われたら遊んであげますか😭?

• 3月6日