※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が「こんなこと聞くのはアレだけど、向こうのお父さんからのお祝い…

実母が「こんなこと聞くのはアレだけど、向こうのお父さんからのお祝いいくらだった?」と聞いてきました。
まあまだそれは実両親に雛人形買ってもらったし、気になるのはわかるのでまだ答えてもいいかなと思うのですが、義祖父母や義叔母からもらったお祝いもいくらだったか聞いてきました。
そんなことまで言う必要ないですよね?
しかもいくらだった?という聞き方ではなく、1万円とか?と探りを入れてくる感じで、ん〜と交わしてたつもりなんですが私もうまく最後までかわせず言ってしまいました。
今後なんて言ってかわせばいいですか?

コメント

ママリ

普通にいつもいくらもらったか言ってました🤣笑
同じくらいじゃなくても、「おなじくらいだよ!」でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親から分は金額合わせたいとかもあるので言ってもいいと思ってるのですが、義祖父母や義叔母など夫の親戚の分の金額なんて全く私の親には関係ないと思って😓ただの興味でしかないよね…?と😣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

合わせようとしてるんじゃないですか?
うちもよく聞いてきますが、特になにも思いません。

最初は差ができないように聞いてくれてたみたいですが、最近は義実家があまりしてくれないの知ってるので、うちの場合は娘(母から見ると孫)がかわいそうだからとあえて多めにくれる時もあります。

はじめてのママリ🔰

結婚しても、なんだかんだ身内は実家側なので、
向こうのご家族からいただいたものは全て報告してます。
例えば夫のおばあちゃんから、お小遣いをもらったなどもです。

ただの興味でもなく、関係なくもなく、
値段のすり合わせや
今後の参考のためにも伝えたほうが良いと思います。