※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

療養病棟かデイか、週4日働きたい。夫は日祝休み。保育園はデイ側。どちらがいいでしょうか?

看護師の方に相談です

①療養病棟
時給1400〜1500円
9〜17時
車で10〜15分
土日祝休み

②デイ
定員14名ほど
時給1300円土日祝1400円
9〜17時
車で5分
シフト自由(週2〜)

どちらがいいと思いますか?🥺
出来れば最初は週4日で働きたい
夫は日祝は確実に休み
保育園は家から1分で②デイ側です

コメント

🦕

私なら②にします☺️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いからでしょうか?🥺

• 3月6日
  • 🦕

🦕

仕事内容も含めてですかね🥺療養病棟だと看護師結構メインで動かなきゃな気がして、、
    デイだとワーカーさんもいるので身体的な疲労が違う気がしました☺️

ただ医療行為は少なくなると思うので、医療行為がしたいかしたくないか、ゆっくり働きたいかある程度忙しい方がいいかで変わってくると思います〜💭

• 3月6日
てんまま

デイサービスで働いています。めっちゃ楽です🥹
白衣じゃなくて動きやすい服だから身支度も楽なのがいいです。
時給1200円で入りましたが1400円にあがって、b近所のクリニックより高くなったので良かったです☺️
ただ、医師がいないので、いざってときの対応は結構大変です。それ以外は、介護とあまり変わらないです。

スキル落としたくないなら病棟のほうがいいですね(^^)

のん

ずっとこのまま働く予定ですか?それとも子育て落ちついたら、病院やクリニックに行きたいとかありますか?
今後病院もしくはクリニックに行きたいと思うのであれば、療養病棟かなーと思います🤔
やはりデイサービスだと医療行為ほとんどないのでのちのち他で働きたいと思っても老人ホームとかになるかなと思います💦