※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおでこをぶつけ、膨れています。冷やしましたが大丈夫でしょうか?泣き止んで元気に遊んでいます。

1歳2ヶ月の娘が机の角でおでこをぶつけました。
ぶつけた直後はわっと泣いてぶつけたところを見ると凹んでいました。凹むのってあるあるですか?😥
しばらくすると少し小さめのたんこぶになって今は膨れてます。とりあえず冷やしたのですが大丈夫でしょうか??

本人はすぐ泣き止み元気に遊んでます。嘔吐もありません。

コメント

Rちゃんママ

つい2時間前ぐらい1歳1ヶ月で
同じようなことがありました😂
おでこぶつけたんですが嘔吐もないので冷えピタ貼って様子みて元気に遊んでました🥰
打ってるのでおでこは小さいたんこぶと青くなってます😭😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じく2時間前くらいです💦
    ぶつけた直後って凹みましたか??

• 3月5日
  • Rちゃんママ

Rちゃんママ

めっちゃ凹みましたー!!!
    けど少し時間経つと治って
    青くなってましたよ💦
    皮膚が柔いから凹みやすいのかもですね🥺

• 3月5日
はじめてのままり🔰

2歳の息子も先週テーブルの角にぶつけてどデカいタンコブ出来ました😭💦

息子もぶつけた瞬間見たら角の跡が付いてるんじゃないかってくらい凹んでいるというか陥没していましたがすぐタンコブになってもう少しアザが残っているくらいになりましたよ☺️

みや

娘も扉の角におでこぶつけた時、角の形?線状?にちょっと凹んでました!

私もすぐに冷やしましたが、1ヶ月くらい経っても触るとまだ少し凹んでるなと思ったので、小児科行ったタイミングで聞いたら、大丈夫だよと言われました!

2ヶ月くらいで元に戻りました😊