※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子は食事中におむつで💩する状況。トイレに誘うと泣きながら頑張るが諦めてしまう。このような状況でトイレできるものなのか心配。

2歳9ヶ月の息子はほとんどトイレで出来ているのに食事中の💩は常に息子の希望でおむつ履かせているのでおむつに無言で座りながら💩されます😭もうおむつに出てしまっているものは仕方ないから途中からでもトイレでしようよと誘うと半泣きですごい顔で一生懸命気張っていて諦めておむつ替えてますこのぐらいだとある程度トイレで出来ていてもされてしまうもんですか?

コメント

ママリ

うちの娘もうんちで苦労しています😇
トイレでもできるけど、オムツ履いていたらオムツでする感じでした。

思い切って、夜もパンツにして一日中オムツを履かずに過ごしたここ数日、3日連続トイレでしてくれました💮

上の子は、おしっこよりもうんちの方が早かったので、本当にその子によりますね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその子によりますよね😅うちはパンツは拒否でおむつ大好きすぎて困っています😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

パンツを履くようになると、一つ階段登るので、オムツが切れるタイミングで、もうオムツないからパンツにしよう?と、説得してみてもいいかもです!

パンツには漏らしちゃいけない、って意識が働くと思います😊
    オムツならしてもいいや、って思いますし、トイレでウンチしなくていいなら、オムツ履きたい、って思いますよね😂

まぁ、今のままでいいのなら、急ぐ必要もないと思いますが、ほとんどトイレでできるのなら、もう一息なので、もったいない気もしますね🤔

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうおむつないよと言ったらおむつと泣かれてしまいました😭おしっことうんちのおむつに出たら教えてね間に合わなかったら仕方ないけどできるだけおむつにしないで少しずつ頑張ろうねと約束しました。もったいないけど焦らず頑張ります。

• 3月6日