※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの成長が早く、離乳食を始めることを考えていますが、早いでしょうか?

今日生後5ヶ月になりました!
成長が割と早く、3138gで産まれたのですがもう約8キロあり、2ヶ月半で首座り、うつ伏せも上手でよだれもよくでて食べ物見せると手足バタバタしてよだれ出すのと、近づけると口を開けるしスプーンも空でももぐもぐがっつきます😂麦茶をスプーンであげたらめちゃくちゃがっつきます笑
なので今月から離乳食開始しようと思っているのですが、
5ヶ月経ったばかりだと早いですかね??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ぜんぜんいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

最初はほんの少量ですし、5ヶ月になったのなら問題ないと思います!

三兄弟まま

5ヶ月になった日から離乳食あげました。
麦茶はいまだに拒否されますが😂

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食開始しました!少しですがちょっとずつ食べてくれてます(^^)まだ野菜はあまり食べないですが...