※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を卒業する方法について相談しています。フォローアップミルクを飲んでいるが、哺乳瓶を使うと泣くことがあり、夜はまだミルクが必要なようです。哺乳瓶を卒業する方法についてアドバイスを求めています。

哺乳瓶を卒業する方法。

お世話になります。
もうすぐ一歳の息子は完ミで育ったのですが、
最近は1日に250〜350mlほどのフォローアップミルクを飲んでいます。
今まであまり甘えてこなかったのが
最近抱っこしてなどが増えてきたせいか、
今日哺乳瓶を徐々に卒業していこうと
おやつにミルクをマグであげたら一口しか飲まず
泣いてしまいました。
結果、哺乳瓶であげると飲み終わったら泣き、
足りないのかと思いきや
降ろされるのが嫌で抱っこしてたら落ち着きました。

つかみ食べも食パンや煎餅くらいしかしてないのですが、
食べさせて欲しい欲求があるのか
最近は手に持たせようとしても後ろに腕をひいて
口を開けてきます😅
コップ飲みも少しならできるのですが
大量には飲めません。

これを機にミルク自体を辞めてもいいのですが
夜だけはまだミルクを飲まないと落ち着かないようで、
いきなりミルクを辞めるよりはまずは哺乳瓶を卒業したく思ってます。

どなたかアドバイスいただけたら助かります🙏



..くだらないのですが哺乳瓶を哺乳類と書いてました。笑
投稿する前で良かった〜😂

コメント

咲や

長男が完母寄りの混合、次男が完ミでしたが、母乳よりミルクの方が卒業楽でしたよ
次男は一歳過ぎたら哺乳瓶の乳首で遊んで飲まなくなったので、寝る前のミルクも卒業しました(それ以降牛乳)
そのうち自ら飲まなくなる時まであげてもいいんじゃないですかね😅
長男はおっぱいに執着して、3日間あげずに我慢させるという方法で1歳半で卒乳しました
抱っこして甘えたい時期なんだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自ら飲まなくなる時が来ることを考えてませんでした!
    確かに母乳の方が卒業大変ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

    • 3月5日
ままり

うちの子も卒ミする時、マグであまり飲まず泣いてました🥲
ミルク大好きで哺乳瓶で飲みたい!と泣いて要求され心苦しかったです😭
1週間はマグで飲ませたら本人も慣れたのかゴクゴク飲むようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグでも慣れたらゴクゴク飲めるのはいいですね!
    まずは日中から頑張りたいと思います🙏
    回答ありがとうございます😊

    • 3月5日