※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
妊娠・出産

妊娠14週でお腹の変化が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠14週2日です!
前回の妊婦検診から4週間あいて、次の検診があと2週間も先です!!そこで、質問させてください(;_;)
もともとデブっちょで、身長162cm体重64㌔でお腹も妊娠する前から割と出ていました(笑)
いろんなサイトで調べると妊娠14週頃になるとお腹がポコッと出てきたとかっていう記事をよく見かけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノですが、私はあまりかわりがわかりません(><)ただのデブだからでしょうか?まだ胎動もない時期ですしとても心配になってしまいます…
同じような方、同じような経験されたかた教えてください(T ^ T)

コメント

☆milky way☆

私も3人目出産後一時は痩せて戻ったもの、その後ゴロゴロしすぎて7kg太り…そのまま妊娠…お腹出たのか元々なのかさっぱりわからなかったですよ😅

6ヶ月に入って今まで履いていたズボンがキツくなって(あぁお腹出てきなのかな(笑))って感じです💦旦那にも(元々…だからどっちの出てるのか分からないね😁)とか言われるし⤵⤵

お風呂に入った時に鏡の前で裸で横向いてお腹を凹ますとへそから下が出てるので(今、お腹の膨らみは本当はこの位なのね😅)と思ってます☆

• Hmama

Hmama

ありがとうございます🙆
    私も最近履いてたデニム…と言っても腰で履くタイプなので座ると苦しいぐらいなんですよねっ😭‼
    旦那にも同じこと言われてます(笑)

私の場合寝転がってお腹を触ると子宮のあたりがポッコリしてるかな?ぐらいです(;_;)

• 3月20日
ぺっぺ

お腹が出始めたのは妊娠5ヶ月終わり頃からでした。胎動もそれくらいの時期でしたよ。そのあとは少しずつお腹が大きくなったのですが、妊娠8ヶ月から急に大きくなるスピードがあがり、妊娠線が一気に出ました(笑)

• Hmama

Hmama

ぺっぺさんはじめまして✩
    お返事ありがとうございます(*^^)
    やっぱ人それぞれなんですかねっ…
    あまり気にせずに2週間後の検診まで待ってみます(^-^)
    妊娠線は一人目の時はなんとか回避できたので今回もクリーム塗って頑張りたいなと思っています(笑)

• 3月20日

私は人生MAXの体重で(160cm67kg)妊娠してしまいましたがちゃんと17wにはもう大きくなってきた感じがわかりましたよ!
でもこの頃は妊娠によるお腹が大きくなる感じよりはまた太ったかなぁ?というイメージのが近いです。。

今は6カ月になりますがもう近所を散歩してると近所の人に「おめでた?」と気付かれるほどになりました!今はちゃんと妊婦さんらしいおなかの膨らみ方になりましたよ(^。^)

退会ユーザー

ちなみに14周頃はまだまだわからないと思います(^_^;)
    5カ月(16周)入るころにおなかの膨らみに気づいてくると思いますよ!

• 3月20日
  • Hmama

Hmama

昨日はお返事できずすいませんでした(;_;)

エビさんと割と体型が似ているので私も6ヶ月頃ですかねぇ(^-^)心配だし、不安ですが、待つしかないですよね(><)あと2週間待ってみます!!

• 3月21日