※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食の好みが変わり、食事が憂鬱。外食も困難でフードコートばかり。

体調崩すたびに食の好みが変わる娘…離乳食期の、なんでも食べてくれていた時期が懐かしいです🥲
最近は、この前まで食べてたものを急に嫌がったり、なんならさっきまで食べてたものを急にベーしたりするので、毎日食事の時間が憂鬱です💦
週末くらい外食したくても、前まで警戒せず食べていた唐揚げとか白ご飯とかも外じゃ全く食べなくて、フードコートでうどんばっかりあげてます…私もいよいよフードコートは飽きてきました。

コメント

みぃ@旦那命

つい2ヶ月くらい前にありました😂
なんでも食べる子だったのに、急に汁物は嫌!野菜も嫌!みたいな…😇
その様子を見てイライラしながらご飯食べてました。笑
疲れますよね〜😇

元々褒められると喜ぶタイプだったので、「え!これ食べれるの?!🥺」ってな感じで誘導して、明らかにそんなに乗り気じゃない様子だけど何とか誘導して、おくちに入れたらこれでもかってくらい「えぇーーすごーーーーい🥺」とか言って調子乗らせ続けたら、元通り食べてくれるようになりました。笑
(残すかもなーって時に今もたまにやります😂)
まぁ母のメンタルに余裕がある時だけですが…(苦笑)

• ママリ

ママリ

あるあるですよね😂

1月に胃腸炎かかったときは、それまで大好きで食べてくれてた煮物がダメになってしまって、今でもほとんど食べてくれません…。

保育園では毎回完食してくるので、献立表見て似たようなもの作っても、家では全然食べません😇イライラします笑

• 3月5日