※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産の痛みが恐怖すぎる。2人目の妊娠なのですが、またあの苦しみを…

陣痛出産の痛みが恐怖すぎる。
2人目の妊娠なのですが、またあの苦しみを味わうと思うと怖すぎます、、
出産を何度も経験されているお母さんたち凄すぎます😭😭
2人目は1人目より楽ですかね?😭

内診ぐりぐり、陣痛、出産、お股を切られた後痛み、胸の痛み、痔、全てが痛いですよね🥺🥺女の人は本当に強い、、

コメント

すず

私は2人目の方が陣痛耐えるの辛かったです😂

1人目は朝8時に破水→13時出産とトントン進んで行ったので病室で何時間も陣痛耐える!みたいな時間が無く😂
2人目は0時に15分間隔でスタート→6時に出産でした。
4時5時あたり耐えてる時間が辛くて辛くて早く出てきてくれ!としか考えてなかったです😂

でも2人目の時は「ああ!これ!この痛み!」と陣痛や出産の流れを理解してたのでそこは良かったです😂

hanari

無痛分娩を視野に入れられてもいいかもです😊
友達は、そうしてました😊

ママリ

私は1人目の時の痛みがトラウマすぎましたが、2人目はすごく楽でした!
陣痛も1人目の経験があるからか冷静に耐えられたし、会陰も避けましたが産後の痛みも全くなかったです🥹
分娩時間も短かったので体力の消耗もなく済みましたが、後陣痛は痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

2人目〜は知ってるからこその恐怖が訪れますよね😭あの痛みまた耐えられるのかってずっと考えてました💦
けど陣痛来てしまったら逃げようも無いので頑張るしかない!と思ってました😂(当たり前ですね)

構えてたお陰か陣痛は1人目よりめちゃくちゃ楽に感じました!
陣痛きて1時間ほどで出産して
意外と余裕だったわってかんじでした(笑)もちろん痛かったですが😂 2人目の方が楽とは言いますが、こればっかしは人それぞれなのかなと思います😣2人目の方がしんどかったという人もちらほら聞きます。

ままり

分かります😭
あの痛みを分かってるからこそ余計怖いですよね。
痛いのは痛いですがやっぱり進みが早かったので1人目よりかはって感じでした。もはや急激に進むのでその分一気に痛みが来たような🤔
後陣痛が産むごとに増したのでそこがしんどかったです🤮

毎回ビビりながら4人出産しましたが、陣痛が来ると
これこれ、この感じ!!ってなってました😂
3.4人目に関しては分娩台上がって5分の爆速でした(笑)