※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口確認は予定日近くに。NSTは37週と40週で。痛みはあるかは個人差があります。

みなさん臨月の子宮口確認は何週からやりましたか???
今の病院は37週と40週でNSTをやります
担当医から内診グリグリは基本予定日近くでやると聞いてるのですが
子宮口確認も痛いんでしょうか???💦💦

コメント

🦖👶✨

確か37週入ってから、検診で毎回ありました!確認だけなら普通の内診みたいな感じなので痛くなかったと思います🤔
卵膜剥離は痛かったです😂

えまる

1人目と2人目は36週から毎週やって、3人目は予定日過ぎてからだったので先生の判断や病院の方針で結構変わるかもですね💡
子宮口確認だけなら私も痛くなかったです!

みぃ🔰

私が通ってるところだと36wに一回やって、その後は赤ちゃんの様子とか見て「今日は内診してみようか〜」って感じでした!
子宮口の確認くらいだったらそこまで痛くなかったです。
内診グリグリは多分、子宮口の開きぐあいとかによるのかもしれないですが…
予定日過ぎた後にもう産みたいです!って言って刺激を与えるために本気でグリグリされたのは痛かったです😅⚡️

み

陣痛始まるまで、内診はありませんでした!

r

37週から毎回NST、内診は38週からでした!
38週の時の内心は痛くなかったのですが昨日39週1日の時の内診は痛かったです…笑
先生が違ったからなのか…グリグリされたのかと思ったらグリグリは予定日後だそうです…

はじめてのママリ

まとめて返信します!
皆様ありがとうございます
参考になりました🌸