※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすけっと
ココロ・悩み

ママ友の家で子供を連れて遊びに行った際、ママ友の子供が機嫌が悪いとき、早く帰るべきかどうか悩んでいます。

ママ友の家に子供を連れて、友人(子連れ2人)と遊びに行った時に、毎回ではないのですがママ友の子供が機嫌が悪い時だったのか、お邪魔して1時間経たない頃に、
「(私たちに)早く帰って欲しい」と、ヒソヒソその子のママに言っているのを聞きます。
その子のママも、「そんなこと言わないで、一緒に遊ぼうよ」など言い聞かせていたのですが、こういうときは何か理由をつけてお暇した方がいいのでしょうか。
初めてだったので、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の子供さんが機嫌悪いってことはそんなに仲良くも遊べてもなかった状況ですか??
お邪魔してる家のお子さんが機嫌悪くてもぉ遊びたくないってモードなら私なら帰ります。

うちも遊びに行かせてもらってその家の子が機嫌悪くなった時は息子はお構いナシに遊んでましたがパパが早く帰ってくるんだって〜とか荷物が届く予定だからって切り上げて帰った事あります。
ママ友には後から気を使ってもらってごめんとLINEきたりしましたがお互い様って事で私もきにしてませんしそのまま居続ける根性が私にはありません🤣

• びすけっと

びすけっと

みんなで仲良くというより個々で遊んでいた感じでした。
    すぐお暇するのも逆に気を遣わせてしまうかなと思い、すぐには帰らず15分ほど経ってから帰りました。
    お邪魔させてもらってましたし、お子さんの気持ちを優先しようと思います!

• 3月5日