※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

日々の家事や入園準備、職場復帰などやらなければならないことが多い中、つわりで苦しんでいます。二人目の妊娠は喜ばしいけど、辛いです。母として不安で、他のお母さんたちがすごいと感じます。

ただの嘆きです。。。

日々の家事に加えて
保育園の入園準備やら自分の職場復帰の手続きやら
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに

つわりで何も手につきません😭😭😭
二人目はできたらいいなと思ってたし
すごく喜ばしいことなんですけど
こんなに辛いとは。。。

今からこんなんで
母としてちゃんとやれるのか不安しかないです🥲
世の中のお母さんたちすごすぎます😭

コメント

Y⠒̫⃝♡*

我が家、高校入学+小学校入学+α学童の準備+療育の準備と未だにしてません😂
お返しの準備を貰った所だけ準備しようかな〜
楽天ポイントで筆箱と名前入の鉛筆探そうかな〜
って感じですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    まず4人もお子さん育てていらっしゃるだけで大尊敬です。。。それだけ経験すれば慣れて余裕が出るんでしょうか?😳笑私もその境地に達したいです😇

    • 3月6日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    全然、余裕じゃないです😂
    年々成長して楽になるはずが毎朝ドタバタです🤣
    長女と次女は朝になってこれ今日までだから書いて〜、夕食食べ終わった後にノートないとか…( ー́‎ࡇー̀)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    一度子育てが始まってしまったら、もう休まることはなさそうですね😂
    まだあまり考えたくはないですが、覚悟しておきます🤣

    • 3月7日
ママリ

本当にそれです😂
母子手帳は旦那に取りに行ってもらいましたし笑
今度保育園の進級説明会もあるのにほんっとにどうしよーって感じです😩

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    つわり仲間ですか…🥹?笑
    どうしようもないですよね。何もできないまま必死に生きてるだけです。。。今がいちばん辛い時期と思って頑張りましょう😭(生まれた後のことは怖すぎるので考えない。笑)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻仲間ですー😭笑
    もう辛いですよね、ほんとに。
    毎日好きなことも好きなものも食べれない。
    生きてるだけで本当にすごいわって感じなのにやることいっぱい😂

    そうですね…今は耐えましょう😭悪阻はおわりがありますもんね❤️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、自分が生きるのと子供を生かすので精一杯🤯
    そうですね、終わる気が全然しないですが😭最低限のことだけやって乗り切りましょう🥹💗

    • 3月6日