※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
お仕事

4歳の娘が毎月熱を出し、仕事に支障をきたしています。熱を出す頻度や状況について不安があり、仕事を続けるべきか悩んでいます。

4歳の娘が毎月ほぼ熱出してます💦
去年から仕事に迷惑かけて
ばかりで😭
今日もまたお熱でてしまい
慌てて明日のシフト代わりを探してる
状態です😭
毎月何十回と頭を下げて回って
中には嫌味行ってくる人も💦
こんなに熱出す子供なんか居らん
仮病で私がズル休みしてるだけとか
言われます🥲︎
頻繁に熱を出すのって
おかしいことですか?
ワンオペで周りに誰も見てくれる人
居ないし病児保育は潰れてないし
結果私が休むしかありません💧‬
もう仕事辞めた方がいいのかな(>< 💧‬゜

コメント

ママリ

娘も同じ感じで仕事するの諦めてます😭
面接申し込もうと何度も思いましたが、面接の日すら約束通りに行けるか分からないな、、と。
毎月熱出しますし、一度熱出すと長くかかります😢
1週間くらいはお休みしてます、、。
私もワンオペで周りに頼れる人もいないです。
夫が休んでくれるとか、実母が代わりに見てくれるとかそういう環境じゃないと働くの大変ですよね。

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    同じ方居て安心しました😊
    本当なんでこんな熱出る
    んですかね💧‬
    仕方ない事だと分かってて
    はいるんですけど
    申し訳なさも相まって
    イライラしてしまいます💦
    うち旦那さん船乗りで
    居ないので完全ワンオペ
    しんどいです💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍の3年が大きかったのかなと感じます😭
    幼稚園入園するまでコロナに一度罹っただけで風邪らしい風邪もひかなかったので💦
    突発すらやってなくて2回くらい鼻水が少し出ただけでした😅
    そりゃあいきなり周りが感染対策やめて集団の中に入ったらもらってくるよな〜って感じです💦
    私なんて仕事してなくてもイライラしますよ!
    少し鼻水や咳が出始めると、え!また?みたいな、、。
    ご主人家にすらいないんですね😢
    それは大変すぎますよね、、。
    私も貯金したいし余裕があるわけじゃないし、でも今働き始めたら職場には迷惑かけるし子供にはイライラしちゃうのが分かりきってるのでタイミング見てます😖

    • 3月6日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    確かにコロナ禍が
    大きいかもですね💦
    保育園入る3年間
    うちも一度の高熱しか
    (突発なし)
    やった事なかったので
    びっくりでした😅💦
    うちの保育園緩いのか
    今朝少し吐いたんですが
    熱ないので連れて
    きましたぁ〜とか言う人
    居てまじで唖然でした😑
    しかも五類になってから
    年少組から発熱の基準
    低くなった(38度超えて無ければOK)のでそれも絶対
    関係してますよね💧‬
    うちは37.5超えたら
    即休ませてます(>< 💧‬゜

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちもです!去年9月から毎月なにかしらの感染症にかかってます!
とりあえず偏食少食を改善しようと野菜多くしたり、沢山食べるように促したりと色々試してます!
保育園1年目は全く熱無かったのに。。
今更洗練受けてます🤣

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    お疲れ様ですm(_ _)m
    やっぱ食生活も関わって
    来ますよね(>< 💧‬゜
    ワンオペでフルタイム
    だとなかなか栄養重視
    とはいかないけど
    気をつけてみます☆
    去年入園してから
    見事に洗礼まみれです‪🤣‬‪🤣
    まぁ〜見事に全て
    頂いてきます‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬

    • 3月6日