※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

婚約直前に式をキャンセルされ、妊娠も打ち明けた相手から音信不通。相手の態度に困惑し、子どもを一人で育てることに不安を感じています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

婚約し、指輪なども買い揃え、
よく話し合った上で式まであと半月というところで
式をキャンセルされました。
祝儀も入らずです

理由は、交際初めに聞いておいた
借金がないことやブラックではないかと貯金額が本人のウソだったので式代が払えないらしいこと。
相手の親も、出すと言っていたお金を
車検が来るから出せないと言い始めたこと。
二転三転。

100万越えのキャンセル料や周りへの迷惑料など
周りは待ってはくれないので
全て、こちらで負担せざるをえませんでした。

そういったことに対して
期待したわけではないけども
詫びの意も、感謝の意もなに受け取れません
それどころか
相手の家族は私のことを不安に思っているとか
今あの子と籍を入れたらもう知らないからとか
今になって言っていると聞きました

私が相手のご両親の家に行って
こんな私だけど結婚させてくださいと土下座した時に
「お金は心配しなくていいよ、これからは私たちがあなたの親よ」と、ぬけぬけと言っていたのは、一体なんだったのか

その後私が何か悪いことをやらかしたという心当たりも考えても見つかりません

付き合っていたときは、こんな人じゃなかったのになんで?って思って
嫌いになれない自分にも嫌気がさします

こちらには、親が他界しており、
正当な立場で相談出来るような人も居ませんでした。

けれども、その後まもなく、
婚姻日を予定していた日の翌日に
妊娠していることがわかりました。
とても子どもが欲しいと言ってくれていた相手は、
妊娠を打ち明けると
音信不通とまではいきませんが
音信不通も同然というほどに
連絡も返ってこない、会いたがらないというようになってきています

生活費のことなどいくら相談しても
黙る、忘れてた、寝落ちしてた、堂々巡りです

話し合うに呼び出したくても
何度も延期やドタキャンの繰り返しをされています

何かしらの埋め合わせもありません

万が一のことを考え録音など試みましたが
詐欺だと思うような発言はえられず
一体全体相手は私のことをどうしたいのか、わかりません。

核心をつくような質問には全て黙り込むし
愛を感じられません

つわりがひどく、だんだんと体が動かなくなってきました
いまは、スマホの画面を見ているのもしんどいくらいの中で
文を打っています

役場関連などには
そんな人に引っかかったあなたが悪いとしか言ってもらえません

1度でも愛した人の子ども
粗末にもしたくないし、ひとりであろうと育てていきたいです

ですがそれって
たとえわたしがどのような選択肢を、与えても
相手からしたら「ラッキー助かった」としか思わないんじゃないでしょうか

傲慢かもしれませんが、わたしはそれが1番したくないことです

どうしたらいいのか本当にわかりません

コメント

はじめてのママリ

相手は上手く逃げることしか考えていないのではないですか?💦
一人で産んで育てるか、大変残念ですが諦めるしかないように思ってしまいました…

  • かな

    かな

    ですよね
    だったら最初からそう言ってくれればいいだけの話です
    ここまでめちゃくちゃにされて、はいさよならでは通らないと思います

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

「こんな私だけど結婚させてくださいと土下座…」

とは?
お相手とそのご両親が、しりごみしてしまう内容があるのだと考えられます。

再婚になるのでしょうか。

役所が対応してくれないならば、弁護士へ初回無料相談にいかれたら、慰謝料などを取れるお話しをしてくれると思います。

キャンセル料と精神的苦痛のお金を取りたいです。

  • かな

    かな

    結婚するなら、相手の親御さんに土下座するものでありそれは当然の礼儀だと思っていただけです。

    相手は再婚ですが、私は違います。
    私に他に尻込みする理由があるのであれば
    私の容姿しか思い当たりません。

    そうとう気をつかって、結納金その他の話も進めたのですから。

    ですが、あとになって相手の親御さんは「記憶にありません」と言い出しただけのことです。

    弁護士には、2箇所ほど行きましたが、
    無い袖は触れないので諦めるしかないと双方から言われてます。

    あちこちに電話してたらいまわしになっているので

    • 3月6日