※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目より2人目のほうが出生体重大きくなりますかね?1人目が予定日ぴっ…

1人目より2人目のほうが出生体重大きくなりますかね??
1人目が予定日ぴったり(40w0d)で普通分娩で産んだのですが3700gでした。エコーでは3200だねぇと言われていたのに、出てきたのは3700!!!!でけぇ。しかも予定日ぴったりでこんなでかいの!??ってなりました笑

周りのママ友にも聞くと2人目のほうが大きかったよ!ってかたが多かったので今から出産に怯えています((( ;゚Д゚)))
1人目のときは会陰も産道もどっちも裂けました。

コメント

ゆい(27)

1人目が1番大きかったです😊

  • ままり

    ままり

    2人目との差はどのくらいでしたか??😢

    • 3月5日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    400gくらいでした☺️

    • 3月6日
もち( ・∇・)

1人目40w0dで3310g
2人目38w4dで3830g
で2人目の方がデカかったです💦

ママリ⸜❤︎⸝‍

私は上の子37w1dで3004gで
下の子は37w5dで2886gでした😅

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も2人目は3000g前後くらいで産みたいです😂

    • 3月5日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    ただ2人目の出産の方がきつかったです😢
    大きさじゃないかもです🥺

    • 3月5日
YKK♡

私は1人目が41w0dで3710g(前日のエコーでは3000gだったのにw)
2人目は39w4dで3820g(前日のエコーでは3300g)でした😂😂

あーちゃん

1人目が1994g
2人目が2458gでした

でも2人目の方が分娩所要時間は短かったですよ
1人目5時間半→2人目2時間半でした!

ありえる

一人目 2995g(39w6d)
二人目 3398g(40w4d)

でした。
下の子の方が頭が大きくて、お産の最後の最後は大変でした💧

ゆう

私は2人目の方が小さかったです!
けど小さい子の方が会陰も産道も裂けて痛すぎました…!

miyabi

1人目 40w3d で3130g
2人目 40w3d で3085g
でした⑅︎◡̈︎*
ほんのちょっとですが2人目の方が軽く、会陰の傷も少しで済みました!
我が家は5人目が1番大きかったです😂