※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子が離乳食中に指しゃぶりに困っています。スプーンで食べさせても指しゃぶりを続け、困っています。対策はありますか?

7ヶ月の子、離乳食中の指しゃぶりに困ってます😭
ひとくち食べるごとに指をしゃぶり、無理やり引っこ抜かないと次が入りません…。
スプーンで目の前にご飯を見せてもチュパチュパ吸い続けてます。
離乳食の食べは悪くないのですが、いちいちチュパチュパ…なのでこっちが嫌になります…
対策ありますか?😭

コメント

☺︎

歯が生えてきてませんか?歯痒い時期はそんな感じでした😂片手で手を押さえて、その隙にスプーンをお口に😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    回答ありがとうございます!

歯、生えてきてます!
    下の歯2本生えてるのですが、最近またブーーーッと唾飛ばすやつやり始めたのでまた生えそうな感じです😳✨
    歯が痒いかもですね😭
    やはり押さえるしかないですよね(笑)
    嫌がられるのですが、なんとかおさえてやってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎます…😭
いただきますしてまず初めにすることは指しゃぶりを取ってあげることからスタートです🤣
口に食材入れたらほとんど光のスピードで親指を口に入れるので笑っちゃいます🥹笑

今試行錯誤してやってみている事は、スプーンを2個使いして持ちやすそうなスプーンを常に持たせてあげて別のスプーンで食材あげてます。
それか7ヶ月半頃からしてるのですがスプーンで食べる食材+人参スティックとか手作りおやきとかおこめぼーを持たせて、掴み食べさせてます🥹
そしたら指しゃぶり少しは軽減される+自ら食材口に入れてくれるので🥹

ほんとに大変ですが頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じですか😭!!
    まず指しゃぶりからスタート…めちゃくちゃ分かります、同じです😭!
    こっちがご飯を掬うために一瞬目を離しただけで指がお口に入ってます…😂

スプーンを2個持たせるは考えつきませんでした!
    早速2個用意してみようと思います🥄✨
    つかみ食べも良いですね👏🏻
    まだ先かな〜とやらせたことなかったのですが、指しゃぶってるよりはご飯しゃぶってくれたほうがいい!!(笑)
    どちらも実践してみます✨
    具体的なアドバイスありがとうございます💞
    お互い頑張りましょうっ!!

• 3月8日