※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

熊本市北区でおすすめの保育園、こども園を教えてください。楠に住んでいて、清水に通勤する新しい住民です。制服のある所が希望ですが、周辺の情報が分からず悩んでいます。

熊本市北区の保育園、こども園について伺いたいです。
今、楠に住んでいて、職場が清水になります。
小規模保育園に上の子が通っているのですが
来年の3月に卒園になり、夏には保育園見学をしなくてはなりません。
私自身去年熊本に引っ越してきたばかりで土地勘もなく
どこの保育園がいいのか全く分かりません😭
可能なら自宅周辺や職場あたりで保育園に入れたいのですが
おすすめの保育園、こども園を教えてください🙇‍♀️
出来れば制服がある所がいいなと思っていますが
調べたらあまりないみたいで💦
ぜひ通っていらっしゃった方のお話も聞かせてください💦

コメント

mama♡

制服となると幼稚園がやっぱり多いですよね!
スモックやベストなど、簡単な制服は保育園にもあるとこ結構あるような気もしますが🤔
北区の保育園に通わせていますが、制服はスモックのみです!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます!
    ですよね💦
    幼稚園は土曜日お休みなので候補に入れれないんです😭

    • 3月6日
みみりん

そこらへんは、制服の園はあまりないですね💦
城北か第二幼稚園とかですかね…

  • ゆうき

    ゆうき

    やっぱりそうですよね😭
    毎日洋服を決めるのが億劫でできればと思ったんですけど仕方ないですね😓

    • 3月6日
あんころ

制服なら城北かひでみと思いましたが、
どちらの園もおすすめはしないです😅

  • ゆうき

    ゆうき

    ひでみはなんとなくクチコミで見かけましたが
    城北もなんですね💦
    お差し支えなければ何故か教えていただきたいです💦

    • 3月9日