※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の説明会が今日ありました!これからいろいろ購入しますが、ちょっ…

保育園の説明会が今日ありました!
これからいろいろ購入しますが、ちょっと相談させてください!

肌着は半袖と長袖どっちがいいですかね?
園がセパレート指定なので、とりあえず、80の長袖2枚組一つと、90の半袖2枚組一つ買いました。
買い足すのは、半袖でいいですかね?4月はまだ寒いから、長袖肌着の方がいいですかね?
ユニクロでタンクトップも売ってましたが、夏はタンクトップの肌着きたりするんですかね?

ズボンはユニクロのリブタイプのレギンスがお気に入りで、3つ80を買いました。もう少し買い足そうと思うのですが、みなさんどこの買いました?

80の長袖Tシャツが売り切れ多数と、ネットで見たのですが、みなさんどこで買いましたか?

保育園準備、かなり出遅れた感ありますが、教えていただけると、感謝です!😭❣️

コメント

はじめてのママリ

保育士です。
お住まいが激寒地域ですか?!
地域によると思いますが、、
室内の温度調整してるので長袖肌着いらないです😭
寒い日は上着で調整して!が基本になるので
みんな年中タンクトップ肌着が半袖肌着です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住まいは関東地方です!
    長袖いらないんですね😭買っちゃった!袖切るか、、😑笑

    タンクトップか半袖なんですね👀!じゃあとりあえず半袖の肌着を買い足そうと思います😊👍ありがとうございます!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳児さんなら冬場は床暖+暖房でお部屋めちゃくちゃ暖かいと思います🥰(もちろん、午睡時は床暖きってると思います!)

    子どもたち見てるとユニクロや無印の服着てる子が本当に多いです☺️!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ一歳なるんですが、0歳クラスに入園します!
    Tシャツなんですが、80ない場合は90でもいいですかね?ちょっと袖とか足首のところ折ってる子とかいますか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの園はなるべくジャストサイズをお願いしてて、、
    服が原因で起こる怪我を予防するためにも(裾が長くて踏んだとか滑ったとか)
    ぴったりサイズできてくださいとお願いしてます😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

保育園は肌着半袖で夏だけタンクトップにしてました!
下の子はエアリズムレギンスに全部します😆

長袖は無印で買うつもりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通年半袖なんですね😇ちゃんと調べてから買えばよかったです😫

    長袖はユニクロ高いですよね😑1500円、、😑私も無印チェックしてみようかな。ありがとうございます!

    • 3月5日
ママリ

雪の降る地域に住んでますが冬でも肌着は半袖です😊
保育園暖かいのでうちの園では薄着推奨されてます🙌
夏はタンクトップ着せたりもします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😑うち暖房入れて、床付近は20-22度くらい(19度とかの時もあります)にしてるんですが、長袖ロンパースにトレーナー着せてるので、肌着は長袖の感覚でした💦
    半袖買い足します!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も長袖80出遅れ組です笑🥲
プティマインのプティプラを2枚どうにか買えたのと、あとはベルメゾンで数枚買いました!
安くても出来るだけ質が良いやつを、、と探していると結構どこももう売り切れでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出遅れましたよね、、西松屋とかバースデーとか行ってないけど、もう買い尽くされてるんですかね😅最低限揃えて、最悪、5月くらいに買い足す感じにしようかと思います😅

    • 3月5日