※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとエールベベの抱っこ紐、新生児に適しているか悩んでいます。エルゴは少し大きそうでしたが、成長するとフィットすると感じ、エールベベは新生児向けだが成長すると小さく感じました。どちらが使いやすいでしょうか?

抱っこ紐について⭐️

エルゴを購入しようと思っているのですが、新生児にはやはり大きいでしょうか?
お店ではエールベベの抱っこ紐を勧められました!

店舗で試着してみた時、エルゴは新生児は埋もれそうで大きそうでしたが、もう少し大きくなるとフィットして楽そうと感じました!

エールベベは新生児からフィットする感じがありましたが、もう少し大きくなると小さい?と感じました。

買い直すのも勿体無いので新生児から使えるものがいいなと思ってるのですが、新生児からエルゴ使ってる方いますか?
またエールベベ使ってる方の使い心地も教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

moon

新生児からのエルゴ持ってましたが、中に埋もれちゃって不安だったのでベビービョルンminiを急遽メルカリで買いました😅ベビービョルンminiは新生児から使うことに特化してるので、新生児でも安心して抱っこできてよかったです🖐
生後4ヶ月頃、体重が出生体重の2倍になる頃にはエルゴでもフィット感があってエルゴを安心して使えるようになりました😊
もし抱っこ紐を新生児から使う必要があるなら、メルカリでベビービョルンminiを買って使って、体重が重くなってきた頃にエルゴに変えると楽に抱っこできていんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンminiというのがあるんですね😳
    とりあえずメルカリ購入するって思いつきませんでした😮
    やっぱり4ヶ月頃からエルゴもフィットしてくるんですね✨
    それまでベビービョルンminiもいいかもですね☺️
    いいご提案ありがとうございます🥹❣️

• 3月6日
ハジメテノママリ

生まれたてからエルゴは確かに大きめかもですね😮‍💨
私も上の方と同じく新生児からしばらくはベビービョルンミニ使ってました!
とにかく使いやすいし柔らかいので赤ちゃんにも優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きいですよねー😣
    ベビービョルンmini使われてたんですね☺️
    私も見てみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

新生児から長く使える物は大体みんな新生児だと大きくて埋もれちゃいます💦
上の子の時は新生児から5ヶ月くらいまでエルゴのエンブレース使ってそれからはポルバンのヒップシートとダブルショルダー使ってました😊
今下の子はベビービョルンのワンカイ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のものでもそうなんですかね😣
    小さいうちは別のもの使った方が良さそうですね😳
    見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

エールベベ使ってます👏
1ヶ月ぐらいから使用し始めてちょっと顔埋まるかなあって感じでした…!
今は4ヶ月で7kgちょいぐらいですがまだフィット感的にも余裕ある感じで使えてます☺️
つけ外しも楽ですし息子抱えてても肩楽ですし個人的には選んで良かったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でも大きめでしたか😮
    そうなんですね☺️!!実体験ありがたいです😆
    購入考えたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ぱん

わたしもベビービョルンワンカイです! 新生児から使いやすかったですし歩けるようになってからも使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン人気ですね😮!!
    ワンカイというのも見てみようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
  • ぱん

ぱん

間違えました😂
    ワンカイはおっきくなってからはつかえません!
    私が使ってるのはベビービョルンのハーモニーでした!!

• 3月6日