※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の幸せな気持ちが湧かない悩み。周囲の言葉が辛く、楽しいと感じられず心療内科に通っている。薬が飲めず、季節の変わり目も影響しているか。

妊娠中、全然幸せな気持ちになれなかった方いますか??
周りが温かい言葉をくれたり、〇〇(お祝い事とか)するの??、〇〇用意しなきゃね!など言ってくれることが辛いです。
全くそんな気になれないと言えず、、楽しいはずのこと想像しても楽しみな気持ちが湧いてきません。
妊娠してからメンタルの波がすごくて心療内科に通い始めました。
でも結局薬も飲めないし落ち込むとき何もできなくなります、、
季節の変わり目というのもあるんでしょうか、、

コメント

のり

私は幸せな気持ちよりも心配な気持ちのほうが上回ってました
我が子がきちんと育つか等不安になることばかり考えていました
出産準備も35週くらい
結構ギリギリに始めました
私はお友達とご飯に行ったり話したりするのが唯一楽しくなれる時間でした
人に会うと気分転換になりますよ

妊娠中はしんどいし、不安な気持ちも大きくて全然幸せ気持ちにならなかったですよ!赤ちゃんも楽しみでもなかったです😅
産まれてからも数ヶ月はあんまり嬉しい気持ちにもならず、日々生きること、生かすことに必死でした💦
5ヶ月くらいから気持ちも落ち着いて、今は子どもがかわいいばっかりです☺️

先のことはあまり考えず、無理せずその日暮らしで全然大丈夫ですよー

しゅしゅ

なんとなく分かります。
今、安定期ですが周りからのプレッシャーが嫌なので報告は母親のみ。母に誰にも言わないよう念押ししてます。
父、義親、友人には生まれてからで良いかな…なんて思っています