※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

両親が子供服を高級ブランドでどっさり買ってくるが、好みではない。伝えても変わらず、毎回30万円も購入。売るべきか相談中。

二、三ヶ月に一度、子供達の洋服を両親がどっさり買ってきます。
両親は高島屋が大好きでそこに入っている子供服です。
正直、好みじゃ無いんです…
以前も好みじゃ無いメーカーをどっさり買われて困っていたんで伝えました。私が好きなのはプチプラのプティマインとかブリーズとかそういう系だと…
なのに違うメーカーにしてくれたんですがズボンだけで一万超えるメーカーの服をどっさり買ってきます。
量も半端じゃなくて…毎回30万くらい買ってきます。
もう伝えても無駄かな?
本当に好みじゃなくて…メルカリで売ろうかな…と考えてしまいます。言っても伝わらないので😓
ありですかね?

コメント

しずく

えええ😳😳😳
リッチなご両親なんですね。30万とはすごい💦

メルカリで売るのはもちろんありだと思いますが、本当にお金の無駄なので、だめ元で「今後はもし買ってきてもらっても着させずにそのまま売るから、もったいないからもうやめてほしい」と伝えてみてはいかがでしょう?

• Sunny

Sunny

以前高い服はいらないと何度も伝えているんですがついでに買ってきただけだから〜と聞きません🤣
    好きなメーカー教えても、言っても聞かないのでもうメルカリで売ろうかな…と考えてます💦
    多分わたしの話聞いてないんだと思います😭

• 3月5日
  • しずく

しずく

そうなんですね💦
    ちょっとなんというか、ただ迷惑なだけですよね😅
    私自身はとにかく無駄なお金を使うのが大嫌いなので、仮に私だったら本気で怒ります笑
    2度と買わないでほしい、迷惑、買うくらいなら現金がいい。と言ってしまいます😂

• 3月5日
  • Sunny

Sunny

現金は別でくれるんですよね😓
    洋服はついでにって感じです。
    とにかく子供(私)にお金をあげる、服を買うとかが好きな親で😓
    また父は実の親ですが母は継母なのでそこまで強く言えず。

• 3月6日
m♡

自身で選んで買ってあげた物を使ってもらいたいんでしょうね😊
それにしても、そんなに大量にだと子供服なんて2年位でサイズアウトだし同性兄弟がいないともったいないですよね!幼稚園や保育園が始まったら平日は高い服を着る機会も失いますし😱
もったいないし、買う量を1シーズン上下数セットにして残りは思い出作りに使うのを提案するのはどうですかね?
お孫さんに良い物を着せてあげたい気持ちも分かるだけに好みじゃないのは悲しいですよね😢

• Sunny

Sunny

下の子は幼稚園は制服ですし、上の子は女児で自分が気に入った服しかもう着てくれない年齢なので本当高い服がタグ付きのまま増えていく一方です😓
    洋服にお金かけるの勿体無いですよね💦好みだったら嬉しいんですが、伝えても多分わたしの話聞いてないのか的外れなものばかりで困ってしまっています。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

プティマインが好きなら同じナルミヤ系を指定したらいいと思います〜

ナルミヤ系結構デザイン使いまわしてる感があるので😂

• Sunny

Sunny

私の好みを伝えても忘れるのか自分たちの好みの服を買ってくるのか毎回好みじゃないブランドです💦
    安いのでいいって言ったときはイトーヨーカドーの子供服売り場の服をどっさり買ってきました…(これはもう本当に嫌でした…)隣にプティマインあるのにw
    連れて行ったこともありますが母の好みじゃないのかな?笑
    話が通じなくて…😓

• 3月14日
ママリ

ご両親には申し訳ないけどメルカリで売っていいと思います

わたしも叔母にたくさんもらうのですが、好みじゃなくて...

昔の人ってデパートの服好きですよね😂

• Sunny

Sunny

デパート本当に好きですよね🤣
    うちはもう高島屋が大好きです💦💦💦
    伝えても無駄だと思うのでもうメルカリ行きにします😓洋服もイヤイヤ着てもらうより好きな方にお譲りした方が喜びますよね💦

• 3月14日